私に影響を与えた10枚10日 ⑦ | ex:バンギャカフェ"Raffine"店長[島]の呟きの彼方に…
[島]の敬愛する秋山キョウヂさんとバンド仲間のるみちゃんからのバトンを受けての7日目。

 同じバンド好きな方は是非コメントで推し円盤を教えて下さいな(≧▽≦) 

7枚目は… 
黒夢の『feminism』 。

 大学になり夏休みにガードマンのバイトを汗だくでやっていた時に、休憩用のプレハブのラジオから流れてきたのが黒夢のMiss Moonlightだった。ヒビっと来た‼
 X以降エクスタシー系のバンドを聞いてきたけどLUNA SEAもGLAYも好きではあったけど何か物足りなさを感じて[島]にガツンと来た瞬間だった。たぶん歌い方がハマった第一段階だと思う、黒夢の後直ぐにPENICILLINにハマるので間違いはないと思う。

 feminism購入して全曲好き過ぎて黒夢にはインディーズがあると聞き次に買ったのが稀代ハードチューンの親愛なるDEATHMASKが入ってる「亡骸を…」で物足りなかった激しさも補完され、完璧に神となったなぁ。

 [島]が純然たるビジュアル系バンドとして初めて好きになったのは黒夢でしょうね。今も[島]の中で一番神っているボーカリストは清春です。


 ♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮ 

「私に影響を与えた10枚のアルバムを投稿するチャレンジ。10日間で10枚のアルバム。説明なし、レビューなし、カバーだけ。毎日一人、10日間で10人にバトンタッチを指名しています。」 

と言うチャレンジですが…どう絞っても厳しいので15枚を[島]が影響を受けた時系列で予定では毎日投稿します。

ちなみにバトンタッチは無しで。