黒い箱の中には・・・・とっても美しくて美味しいカクテルが・・・




BAR B.B. とっても気さくで、イケメン?な・・・マスターが



最高のカクテルでおもてなししてくださいます。


青山婦人




私はバーが大好きで、色々なところに行くのですが・・・独立してから3年間・・・



あまりうろうろしていませんでした。



が!



最近カクテルグラスお友達に連れて行ってもらった中で、イチバンのお気に入りのBARをご紹介します。



黒い店内に素敵なものがシンプルに並んでいる店内ワイン


シェイカーが艶のあるブラックなんて・・・めずらしいですよね。


青山婦人




私の大好きなジャックローズです。


オリジナルのチョコレートも美味しいですよ。



青山婦人


私がなぜ!カクテル大好きかと言うと・・・


カクテルとハーブはとっても近しい存在なのです。


例えば、リキュールオレンジオレンジを使ったコアントローや


カクテルの中にレモンジュースを入れたり、出来たカクテルに香り付けするためにレモンピールを軽く絞ったりします。


アロマの世界では、柑橘系は肝臓や腎臓の機能を助ける働きがあります。


ですから、お酒に入っているのもなっとくできますよね!


昔はビールにクラリセージ(ハーブ)をホップのかわりに入れて酔いやすくしたり・・・・


その他美容に効くものでは、シングルモルトのなどに使われるピートなども美容のパックなどに使われています。



日本酒の麹などもそうですよね。


飲みすぎはいけませんが、美しさと恋のエッセンスにはとっても重要なカクテル!


私は飲んだクレすぎて、なかなか恋愛のエッセンスには程遠い場所になっていますが・・・


好きな人と一緒にいってもよし!


女性一人で行ってもよし!


そんなバーはなかなかありません。


みなさん行ってみてね~カクテルグラス