イノチグラスとアウトプット | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

すっかりご無沙汰しております。


1年2ヶ月ぶりにお邪魔した友人宅でいろんな気づきがあったのでアウトプット。


イノチグラスの測定をしてきました。


友人たちのFacebook記事を見ていてとても気になっていたけど、いつも満席…

普段は裸眼で時々細かい作業をするときにメガネを使用するのですが、ここ数年とても目が見えにくい。

と言いますのも私は目のトラブルが多い人間でございまして、


・白内障手術で両方眼内レンズが入っている

・結膜炎とドライアイで角膜がすりガラス状態で見えにくい(メガネで矯正できない)

・右目が緑内障


眼科にも定期的に通院していますが、改善するものではなさそうで、医学以外にも色々アンテナ張ってたところに偶然イノチグラスの情報。


友人たちの記事を見て、スピリチュアルっぽいのかと思いきやゴリゴリの理詰めでした。

(理系の私はそちらの方が理解しやすい)

目からウロコの情報と、既知の情報との融合でガッテンが多くて楽しい。


レンズを購入するというよりは、とにかく体験してみたかった。

新しい知識と新しく見えるもの。

まったく想像できない世界でした。不思議な感覚。


測定の後は友人が作ったくれたランチを先生といただく。


友人は別のイベントがあるからと、別のところに出かけていきました。

・舞茸たっぷりうどん

・雑穀とだだちゃ豆のご飯

・山菜の小鉢

・いぶりがっこ

・いちごと甘夏大福

丁寧に、ちゃんと用意されたご飯をいただき、先生と雑談。

お食事ひとつでいろんな思いが出てくる。出てくる。


日々仕事や他の家事をしながらの毎日の食事の用意はとても大変だし、時々苦痛になる。

そもそも料理が得意ではない私。

自分が食べたいものはまだ作れるけれど、

他人のために作るのは好きじゃないらしい。

私以上に予定満載で多忙だった友人が私たちの為にご飯を用意してくれて、

食べることを整えようとしみじみ思うのでありました。


イノチグラスについてもいっぱいお話しさせてもらって、

そこから広がる別の世界にワクワク。

初対面の先生と、こんなに話が膨らむとは思わなくて自分でも驚き。

この先につなげていけるよう動き出そう