”★この時期のPTAの役員問題は、コレで解決しようぞ。9989” | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

1%で突き抜ける女、しょこたんです。

子供いないけど、タイムリーな記事。
保持している国家資格の会(の役員)に勧誘されております。

そもそも入会もしてないのに。笑

それには理由がありまして、
会員さんに役員をお願いすると嫌がられて退会される→会員が減る→会費が減るからです。

資格取得してから10年以上経過、会の存在は知ってましたがメリットを感じられず入会せず。
過去に宗教やネズミ講レベルで勧誘されたこともありますが、何とか逃げ切りました。(滝汗

あれから数年経ち、環境が変わりまたもや勧誘。
今度は役員候補で。

PTAと違い、任期は約2年。
その前に準備期間で約1年。
一回やったから約3年で任務が終了することはなく、人がいなかったらまた役員をしなくてはいけません。
そもそも女性が少ない世界なので永久役員の可能性もあり。

リブログ元の方のように、おつとめ果たせるかと思いきや、上の役員さんがその通りなので下っ端の私にすべて降りかかります。

がんばる教を引退した私が決断したことは

入会しない。

できない、行けないが通用しない世界。業界。
がんばる教メーカーの古い体質が強く残っている世界。
そんな先輩達のお陰で、今私は仕事ができているのは重々承知です。
どっちにしても悪く言われることを恐れるなら、最初から手を出さない。
アンチでも、叩かれても、資格剥奪されるわけじゃない。

もう10年経ったら、考え方が変わるかも?
そのときまた、考えよう。

一瞬の青空。