どっちを選んでも正解! | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

1%で突き抜ける女、しょこたんです。

前々からお誘い頂いて、このブログでも告知した、
他人とは思えない他人(笑)ショーコちゃん一世一代のイベント。

大成功でなにより。


私は毎年恒例行事の望年会があったため、参加出来ず(泣)

今年の12/1.2は何かといろんなイベントがあり、どれも行きたかったけど毎年恒例行事を優先する理由…

それは、大先輩達と触れ合える唯一の機会だからです!!!

普段はホリエモン信者の私。

みんなと同じことしてたら突き抜けられない!
新しいこと、新しいやり方でやらないと!

一般的なセミナーや講習会には興味がなく、日々斬新さを求める私であります。

この会はむしろ真逆。

上は70代、下は30代の親子ほど年齢が違う
数少ない同業の女性達のつどい。

今みたいに女性が社会に出たり、事業をすることを推進されるずっと前から、
男尊女卑バリバリの時代を、
男性社会のお仕事で生き抜いてきた先輩方。

彼女達の努力のお陰で、私はこの仕事をさせてもらうことが出来ていると思っています。

雑談すら専門用語が飛び交って、
メモ取りたくなるほど勉強になる。

親子ほど年齢が違う私にも、フラットに接して下さる。

仕事も、生き方も、とても勉強になる先輩方です。

ショーコちゃんのイベントも気になって気になって(笑)
絶対楽しいだろうなー
行かなかったら後悔するなー
とか考えてたけど、
(行ったら間違いなく楽しかったと思う)
毎年恒例行事に参加しても楽しかった。

毎年早めにチェックインしてクラフト講座が行われます。
今年はアレンジメント。
同じ材料を使っても、仕上がりが違う面白さ。



どっちを選んでも正解。
どっちを選んでも楽しい。

選択にマルもバツもないんだね。