バルセロナ旅記録。 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

1%で突き抜ける女、しょこたんです。

いつかまた行くときのためにバルセロナ旅行忘備録。

1日目→出国日。移動、チェックイン。

2日目→現地の日本人ガイドさんにバルセロナの街歩き。バスやメトロの乗り方、人気のおみやげ品などをガイドしてもらう。

その後サンジョゼップ市場へ。
食材がハデでテンション上がる。
珍しいもの、たくさん!


生ハムとかチーズとかのおつまみセット。

途中バルで休憩しながら新市街をブラブラ。

夕方ホテルに戻り、ホテル近くのスーパー物色
配偶者がカップラーメンを買うも箸がなくて焦る。

2日目→午前はオプショナルツアーで市内観光。
マラソン大会があり各所通行止めでタクシーぐるぐる。集合時間に遅れる。
カサミラ、カサバトリョ、グエル公園、サグラダファミリア。

サグラダファミリアのみ入場とエレベーター付。

午後はカサバトリョ入場と新市街をブラブラ。
日曜日なので閉まってるお店が多い。
マックの注文システムがデカいタッチパネルに驚き。
アイスコーヒーを頼んだはずがホットコーヒーが出てきた!

夜はホテルの屋上のバーでサングリア。
ファミリアが見えるホテルにしてよかった♡

3日目→サンパウ病院と旧市街を散策。

エルコルテイングレス (デパート)でランチ。
奥が配偶者懇願のパエリャ。
焼きそばが丼に入ってた!

化粧品やおみやげを買いまくり、免税書類を作ってもらってホテルへ。

ホテルの周りをブラブラ散歩する。

4日目→チェックアウトと移動
5日目→帰国。