ゲスバトル | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

ボスに郵便を頼まれた。

普通郵便で。とのこと。

隣県だから平日なら明日着くのだけど、日・祝は配達しないので、今日出すと火曜日着になる。

でも普通郵便と言われたので、その通り出してきた。

会社に戻ってから、郵便だしてきました。火曜日着ですと報告。

明日着くと思っていたのに!
火曜日着なら遅いからダメ!
火曜日に必要でしょ!

祝日はともかく、日曜日配達しないのは常識だと思ってたから、それを見越して普通郵便を指定したのだと思ってた私。
火曜日に必要な情報ではあるけど、構わずにボスが決めることもあるので、そのパターンかと思ってた私。

約1時間前に行った郵便局に戻って探してもらい、運良く見つかったので、速達に変えてもらう。

ボスは罪悪感ゼロ。
気がきかない私が悪いと思っている。

これぞ、ゲスの極み。
私は一度出したものを探してもらうのも申し訳ないので行きたくなかったけど、命令なので従う。
あー!モヤモヤする!