人は優しい。 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

今日もまた、ハデなミスを犯してしまいました。
仕事でね。

ミスの度に怒られて、怒られるのが怖くてまたミスして、怒られての繰り返し。

怒られる度に過去のミスを全部蒸し返されるから、私は自信をなくして萎縮する。

今日も私の凡ミス。
自分でも何でそこに気づかなかったのかわからない。(最近いつもこれ)

でも今回は隠さずにまず確認して、
たまたま会社の人が居合わせていたので事情を話して上司に報告。

そしたらミラクルが起きた。

その後上司に説教くらってたときに、会社の人が助け船だしてくれてギリセーフ。
これ、本当にキセキ。

実は根回しもあったぽいんだけど、いつも怒る人が今日は怒らなかった。
みんなそんなんやってんだよ。
いつも怒る上司もやってんだよ。って。
思わず泣いてしまった。
職場では泣かないようにしてるのに。
ありがとう。

コトはこれで収まったと思いきや、
犯人探しが大好きな上司が私を疑う。
私の指示が悪いと疑う。
そうじゃないんだけどなぁ。
収まったように見えて、私の苦痛はこれからも続く。
もう1人の上司に報告。
2人にひたすら疑われて責められる日々が続く。
さて、何日耐えられるか私。