わたしにとって平成の30年間で
人生が変わるような大きな出来事は、
結婚したこととガンになったこと。
そして東日本大震災。


結婚するまでの29年間は
本当につらくて苦しかったけれど、
今は幸せなので、
結果的に結婚はとても大きな転換点だったと思う。

ガンになったことと東日本大震災で
人生観がガラッと変わったわ。
トドメは昨年秋の胆振東部地震だった。



平成年間は
幸せ!と感じた事も
これは勘弁!と感じた事も
ワクワクもガックリも
笑いも涙も
いろんなことがあった。
平成年間だけでなく
昭和も含めて、
わたしが経験してきたことに
無駄はなかったし、
全てはわたしがわたしに還るための
善きことであったと思う。







平成元年は保育園で保育士として働いていました。
0歳児の担任で、
大変だったけれど子供の成長を目の当たりにして
楽しかったなぁ。
あの子達も、もう31歳なんだ‼︎

思えば遠くへ来たもんだ…。





あ、わたし
新しい会社で頑張ってますよー!
環境の違いが大きくて
あれ?と思うこともあったりしますが、
とりあえず3ヶ月は働いてみますよ。
まだ責任ある仕事を任されないので、
今のうちに資格の勉強中です。
ささやかな楽しいことを
たくさん見つけながら働いています。

明日と明後日は出勤。
バリバリ働くぞー!