20年来の友達と食事した
すっごく久しぶりだったの。
7年ぶり。
7年の間に夫の父が亡くなり、
母はうつを繰り返し認知症になり脳腫瘍も取った。
父も癌で何度か入院して手術したし、
義母も腰の手術で二回長期入院。
いろんなことがあったなぁ。
濃い7年だった
お互い忙しくて
なかなか会えずにいたの。
前回会ったのは、癌だってわかった頃だった。
かわいい帽子、買って泣きながら病院に来てくれたっけ。

電話やメールでやり取りしてはいたけれど、
会うのはほんとに久しぶり。
メールや電話も頻繁にしてたわけじゃない。
でも、
会った瞬間から
昨日の続きみたいに話せるのね


彼女はすごくつらい時も
かわらず
いつもそばにいてくれたひと。
初めて会った24年前から
ずっと変わらない友達。
そういうひとがいてくれるって
とっても幸せだよね

行ったお店の料理もおいしかったな~
しあわせ