もうちょっとで6月6日
金星の日面通過がありますね~
8年にわたる☆の旅のゴールなんですね
☆型を天空に描くなんて壮大で
ロマンチックな感じもします

ヴィーナストランジットという現象なのです。
最近話題なので皆様ご存知かもしれませんが・・・。
今回のそれは
2004年~2012年まで、太陽・金星・地球の内合が5回起きる現象のことで、
太陽を中心として、正確な五芒星 が描かれるんですね
タイムテーブルとしては以下のように進行しました。
・2004年6月8日 金星内合 地球と金星の結び START【金星日面通過】
・2005年3月31日  金星外合  地球と金星の開き
・2006年1月13日  金星内合 地球と金星の結び
・2006年10月27日  金星外合 地球と金星の開き
・2007年8月18日  金星内合 地球と金星の結び
・2008年6月9日    金星外合 地球と金星の開き    折返し地点
・2009年3月27日  金星内合 地球と金星の結び
・2010年1月12日  金星外合 地球と金星の開き
・2010年10月29日  金星内合 地球と金星の結び
・2011年8月16日  金星外合 地球と金星の開き
・2012年6月6日  金星内合 地球と金星の結び GOAL【金星日面通過

この8年、何をしていたかなぁと思い起こすと
会社がつぶれ(民事再生法を申請しました)
夫の親が札幌に引っ越してきた。
夫は網膜剥離で眼球にベルトを巻き、
わたし自身は卵巣癌になったけれど
不死鳥のようによみがえり
夫の父をお空に見送り、
鬱とちょっとよくなったりを繰り返していた実母はボケた。
精神的には生まれ変わったような、
そうだな、
何度も脱皮を繰り返したような
激動の日々だったわ。
このブログを読んでくだっさているあなたの8年は、
どんな時間でしたか?
機会があったら是非
お聞かせくださいね

五芒星☆と金星(ヴィーナス)、
そして6というぞろ目の数字。
なんだか面白いと思いませんか?

ヴィーナストランジットについては
こちらのサイトがとってもわかりやすく書かれています。
特にシュミレーターをみるとよくわかると思うので
お勧めです~~
http://www5e.biglobe.ne.jp/~midearth/bessatsured/hoshi/planetsearen3.htm

マイスピのこの記事も面白いです~
http://www.myspiritual.jp/2012/06/120601tranjit.php