馬が好き。
サラブレットは美しいなぁと思う。
走っている時の
躍動感!
乗るとわかるがとてもとても賢い。
(わたしが乗ったのは、あたりまえだけれど、乗馬用に調教されたサラブレットです)
仔馬ちゃんはかわいいよね~!!
春の日高路は楽しい♪

一年に何千頭もの仔馬ちゃんが生まれる。
その中でたった18頭だけが出走することができるんだよ。
そしてね、クラシックレースは
三歳のときにしか出走することができないの。
(日本では皐月賞、日本ダービー、菊花賞ですね)
その中でもダービーは特別なレースなのよ。
たぶん、ジョッキーにとっても
馬主さんにとっても、調教師や厩舎にとっても、
やっぱり特別なレースなんだと思う。

明日はどんなレースになるんだろう。
晴れて、
良い馬場で、
事故なく、
みんな力を出し切って
いいレースになりますように!
ふふふ
馬券は買わないんだけどね