口内炎
快方に向かっていますっ
たぶんステロイドが効いたのかな?
昨日までは
濁音のように舌を使う(歯の裏に舌を接触させる)音を発声することが非常に辛く、
会社では痛さに涙目になりながら、
「おれんわありがとうごらいましゅ。○○株式会社でごらいましゅ」
みたいな間抜けな感じで電話を受けていたのですが、
今日はもっともっと普通に話せました

塩麹で味付けした卵がゆや
お豆腐もおいしいけれど
そろそろ飽きてきちゃったなぁ。
お豆腐っていってもね、
薬味やおしょうゆはしみるのでNGなのよ。
昆布出汁で温めて食べたの。
熱いものや冷たすぎるものも痛いので、
生ぬるいものを食べるのです。
お豆腐って豆なんだなぁって
しみじみ感じる味ですよ
今回わたしが一番食べやすいなぁと感じたのは
プリンやババロアでした。
すっごく久しぶりに食べて美味しかった


週末には普通のゴハン食べられるかも
何を食べようかなぁ
やっぱりご飯と具沢山のお味噌汁、
焼き魚、おひたしみたいなものが食べたいかなぁ。
果物も食べたいわぁ
あ、
食べ物ブログになってきたよ・・・。