ブリを一サク買ってきて薄切りに。
お鍋に水をはり昆布と酒とお塩。
沸騰したら薄切りにしたブリをしゃぶしゃぶして
ポン酢に七味で食べる
大根をピーラーなどでおそばのように切ったものと
ざく切りにしたセリを投入して
しゃぶしゃぶしたブリと一緒に食べた

ブリは油っぽくってちょっと苦手なのですが、
しゃぶしゃぶ効果とポン酢のせいか
とっても美味しくいただきました
これは栗原さんの本に掲載されていたの。
寒い日は鍋、いいよねぇ!

今出ているのがこれなのですが
鍋がいろいろあって楽しい。
今日のブリと大根そば以外にも
いくつか作ってみましたが
みんな美味しくて
夫もすっかり栗原さんファンです。
栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2012年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp