夫はかなり面白い人だ
わたしからすると
とてもおかしなことを
突然言ったり、したりする。
四角四面の優等生のわたしには、
彼は規格外の大物だ

ウケ狙いかと思うと
どうもそうではないようだ。
面白いことを言ってやろうとか
笑わせてやろう
などどいう氣持ちは毛頭ないと言う。
湧き上がってくるリビドーによって
言葉や行動が無意識に出てくるらしい。
もしかして芸術家?
とも思ったりしたが
ただの天然に変な人みたいだ。
(「変」って基準はないから
ある意味みんなそれぞれ変な人なんだろうけど。)

我が家の猫、
ミカエルがゴハンを食べなくなったときは
相当ヤバイってことだよなぁと夫が昨日つぶやいた。
続けて
オレが変なことを言ったりしたりしなくなったら、
やっぱり相当ヤバイってことかもと言った。
普通の人だったら
ヤバイって思われることを
言ったりしたりしないほうがヤバイって
やっぱりオレは変なのか・・・、と。

多少は自覚があるんだな。

でも
わたしはそーゆー
相当おかしな部分も含めて
夫が好きだよ