入院中の母。
合うクスリを見つけるため、と父から聞いていました。
面会に行って話したりした感じだと
欝はもう大丈夫な感じなの。
よく笑うし、ちゃんと冗談取り混ぜてお話できる。
でも、やはり
軽度の認知症かなって氣がしてます。
家事をしなくなったのも、
すごくお洒落さんだった母が
身なりにかまわなくなったのも、
鬱のせいよりもの認知症ほうが原因なのかも。
認知症の初期症状と、鬱ってちょっと似ているんだよね。

忘れちゃうって
なんだかなぁ・・・
切ないな。



せっかく(?)入院したので
いろいろ検査したところ
思いがけず、脳に腫瘍が見つかりました。
手術が必要なのか、
経過観察でOKなのか、
見極めるための検査を来週するんですって。
とりあえずは検査が終わったら退院かな。