え~、だいぶ前にモニターで購入したジョーバ。
我が家のはこれの色違い白。
チューブがついていて上半身も鍛えられるとか・・・。
National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン/National

¥価格不明
Amazon.co.jp
で、最初は喜んで乗っていたものの
ここしばらく(たぶん一年以上)放置していたのですよ。
DINOのくつろぎの場のひとつと化していたわけ。
3日まえから心を入れ替えて再チャレンジしています。
いよいよお腹周りがやばくなったということでガーン
夫の帰りが遅い日が多く
しかもご飯は帰宅後一緒に食べる。
(22時から23時くらい。)
そして何時間もしないうちに寝る・・・。
(24時には寝るようにしています。)
当然の帰結、やばい体型になるわけですねぇ。
運動もしないし。
ヨガやピラティスでもしたほうがいいんだろうなぁ。
ジョーバビクス
けっこう効きます。
まじめに一生懸命動きながら乗ったら筋肉痛。
汗もかくよ。
ま、わたしがあまりに運動不足だからかもしれませんが。

ここに書いたら三日坊主にならず続けられるかな?