用事があって富良野・旭川方面に行ってきました。
通り道だったので富田ファームさんにも立ち寄りました。

$Live Heaven
この雪のお布団の下、ラベンダーが春を待っています。
冷たい雪があたたかいお布団になって
植物を守っているのですね。
笹も雪から出ている部分は枯れているけれど、
雪の下は緑ですものねぇ。
植物も動物も春をじっと耐えて待っているのね。
わたしの好きなヤマネみたいに。
ちなみにヤマネってこんな生き物です。
雪の中でまるまって眠りながら春を待つの。
森にすむヤマネの話

¥1,470
楽天

ヤマネ日記―西村豊写真集/西村 豊

¥1,575
Amazon.co.jp





温室のなかはラベンダーが咲いていました。

$Live Heaven
$Live Heaven


トケイソウも開花中でしたよ。
$Live Heaven





$Live Heaven
$Live Heaven
$Live Heaven
この白いお花はヘリクリサム。
ヨーロッパでは肌のトラブルにはヘリクリサムといわれているんですよね^^
独特の香りでした。