石けんを作ったことがある方もない方も、
わたしにちょっとヒントをください~!

どんな石けんを作ってみたいですか?
時間的なことはあまり考えずに、
こんなオプション使ってみたい!とか・・・
自分では思い切って購入できない高価な油脂を使ってみたい!とか・・・。
固形じゃなくて液体がいい!とか・・・。
何でも思いつくままでいいんですニコニコ

ふふふ音譜
夏に向けて、すこし早いですが妄想をはじめようと思います。

また北海道シリーズでもいいんですけどね。
ついでに石けんと一緒に手作り体験するなら
何を作ってみたいですか?
お風呂モノか、コスメか・・・。

意外と手作り石けんや化粧品のことで
検索をかけてきてくださる方もいらっしゃるようですし、
参考までに夢(?)を語ってくださいな♪
コメントで書いてくださっても
メッセージでもOKです。

是非お聞かせくださいね!
よろしくお願いしますにひひ