ローザンヌ国際バレエコンクール | ☆踊り子めぐみの脳みそ☆

ローザンヌ国際バレエコンクール

先ほど放送された、ローザンヌ国際バレエコンクール。

一番印象に残ったのはやっぱり「ハチ」!!!

ウクライナの男の子の作品に楽しませてもらいましたkao

同世代が頑張っているのをみると、いい刺激になります!!特に、韓国人のコンテンポラリーは見ていて自分も踊りだしたくなりましたtima

みんな、ビデオを見て、あのヴァリエーションを習得しているのだから、私もあのスネイクセンスを踊ってみようかなっ!!コンテンポラリーを見るたびに、きっと踊ったら楽しいんだろうなぁ~~って思います。

今回、日本人の受賞者がいないのは残念ですが、これを気に日本のバレエ界も変わってくれたらな、、、なんて思ったりもします。 今度から、日本予選が行われるようです。