梅雨入りして、雨の日が多くなりましたね。
雨の日は、気持ちもすっきりしないですよね☔️

私も雨が降っていると、
洗濯物が乾かなかったり…
髪型が決まらなかったり…
出かけるのを躊躇してしまったり…

ネガティブなことを考えがちです。

でも❣️暑い夏を迎える前に、必要な雨☂️
土にも潤いが大事よね…
潤って夏野菜が美味しく育ちますように…🍅
と考えてみたりラブ

雨の音を聴いて👂
感じてみるのもいいかもしれません☔️

オシャレなレイングッズで出かけてみたり👢

今の時期にしか感じられない瞬間を
楽しむのもいいですねおねがい



さて、先日ラフォーレ化粧品の新作発表会に
参加して来ました。



どんな新作か?と一言で言いますと
筋肉は裏切らない❣️です✨

ゲストで、NHK体操でも有名な
「筋肉は裏切らない!」
「あと5秒しか出来ません!」の
キメ台詞で話題の近畿大学生物理工学部准教授の
谷本道哉先生がいらしていました。


筋肉について熱く語って下さっていました。
人間は、年齢と共に筋肉量も減り
ハリや弾力も衰え、見た目の形も変化していきます。
シワ、たるみ…二重アゴ…など…

しかし❣️いくつになっても
筋肉は鍛えてあげれば、裏切らないそうです✨

体で言えば筋トレですが
お顔にも同じことが言え、
お顔も筋トレをすることで
引き締まり、しわたるみの目立たない
小顔になります。

そこで、より効果的に筋トレをするのに
サロンでは新商品の
特別な専用化粧品を二種つけてから
マッサージします✨

特別な?って?

1️⃣ 固まっている筋肉を緩めます
      ほぐす❗️マスク
2️⃣ 皮筋をつくる
      増やす❗️セラム
      コラーゲンやヒアルロン酸を
      作るのを促します。肌のたるみ改善!

この二種類をつけたら…
温熱効果のマッサージ材で、15分間ゆっく〜り
マッサージします。
ポカポカしてとっっても気持ちいいのです✨

バリア機能も高めてくるので
肌荒れをしていても、落ち着きます。
水分保持力も高めてくれるので
潤い、ビタミンやポリフェノールも配合で
透明感アップ⤴️抗酸化効果で

マッサージが終わった後の肌は…
まずは、キュっと❣️
引き締まります…引き締まります…爆笑
更に、肌が滑らかにきめ細かく変身します✨

実際に手の甲で試してきましたが、
つけて少ししたらポカポカしてかて♨️
ワントーン肌色が明るく変身していました✨

これは
お顔を引き締めたい❗️
小顔になりたい❗️
しわ・しみ・たるみ改善したい❗️
方にとってもぴったりなトリートメントです✨

次回、モニター様に施術させて頂き
了承を得てビフォーアフターを載せられたらと
思います。
楽しみにお待ちください。

今日も長くなりましたが
最後まで読んで下さりありがとうございます😊