僕らのクロニクル2 | RAF CHRONICLE Official Blog

RAF CHRONICLE Official Blog

【たった一つ】の音楽を奏でるのは、
唯一無二の歌声と4人のアンサンブル。
2014年に結成された『RAF CHRONICLE』
名古屋を拠点に今、動き出す。
since 2014.01.06

少し遅れてしまいましたが、
2度目のワンマンライブ無事終えることができました。来てくれたみんな、本当にありがとう。あの時、あの場所にみんながいなかったら、きっと、今の気持ちには辿りつけてなかったと思います。
結成1周年記念ワンマンから約半年でのワンマン。僕らにとってはもちろん挑戦のワンマンでした。今、丁度、学校へ行こう2015の録画を観ていたんだけど、未成年の主張で応募した先生が、「見逃し三振より空振り三振」やらずに後悔するより、やってから後悔したほうがいい。と言ってた。本当にその通りだと思う。
やらなきゃ始まらないし、
何も考えてなくてもただ時間はその間も過ぎてしまうからね。
ワンマン終わってから、思ったのは
やっぱりやってよかった。ということ。
このホットな気持ちも応援してくれてるみんなとの信頼もあの日がなければ少なからず今と全く同じ気持ちにはなれないと思う。ステージから見えるみんなの笑顔、最高に輝いてたよ。忘れない。

{1213F634-F130-41C7-997D-53F80BA1BF09:01}


新しく出したSPICAはまだ産まれたばかり。
ワンマンで過去の曲をやると、喜んでくれる人が多い。その曲を出してからその間に過ごしてきた日々や感じたこと、たくさんの経験、いろいろな感情がプラスされて当時とは違う何かがあるんじゃないかなと思う。それは、もちろんラフクロも、聴いてくれるみんなも。SPICAもこれから、まだまだ育っていくと信じてるし、まだまだみんなの背中おすことができるって信じてる。ワンマンライブって、その両方をたっぷり出せるライブだと思う。新しいものも、積み重ねてきたものも。
最初から特別なんてないと思うからさ。でもワンマン終わってみて、僕自身はとても特別な日になったし、みんなもそう思ってくれてたらいいな。って思ってます。

これからも、新しいことたくさんしたいと思ってるし、みんなの背中おせるような曲をもっともっとつくっていくから、楽しみにしててください。

本当にいつもありがとう。
これからもよろしくね。

2015.11.01 名古屋ell.SIZE
SET LIST

01.RUN
02.City
03.ウェザーガール
04.みるもの
05.マーブル
06.DoDoDo
07.ONE MAN LIVE(新曲)
08.いつも隣に君がいる
09.煙
10.なまけもの
11.キミノコト
12.繋がる
13.マイペース
14.なんとかなるさ
15.春待ち

EN.さよならが終わる場所

{DA45324C-C352-4D2B-A702-DD134480FD8C:01}