2019/12/22 | 花びらとひかる粒をひろいあつめて*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*キラリとチャン・グンソク

花びらとひかる粒をひろいあつめて*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*キラリとチャン・グンソク

ミニチュアダックスフント2匹と暮らしています。
アクセサリー、プリザーブドフラワー制作。石好き。
チャン・グンソクさんを応援中。うなぎ歴9年目。

日々のキラリ☆*:.。.をゆるく記録しています。

こんばんは。

昨日のこと。


7ヶ月ぶりの友達。

一言目「なに!その髪〜〜!びっくり」って。

引き続きヘアドネーション参加中でアセアセ

調べていたら長いウィッグが欲しい子供たちがいるんだっておいで

女の子のその気持ち、、分かるんだなぁ。
だから、まだ切れないの。。



来月会う友達たちもきっと驚くかも〜
心の準備しておいてくださいおすましペガサス


 


番組「王様のブランチ」内のコジドラのスタート地点、豊川稲荷さんへ。
これが欲しかったピンク音符


無駄遣いをしないようになる!って誓ってきました。

、、、、、たぶん、、、、、出来ると、、、、、

いや、、、、、努力は、、、したい。





日枝神社に向かう途中、武家屋敷の門が残されていました。



梁がとっても立派。門の大きさからしてお屋敷はどれほど大きかったのかな!?目


 

日枝神社にはこちらからお邪魔しました。





結婚式してる〜





こちらもありまし乙女のトキメキ


何年ぶり??くるくるくぐりました。




その後のお昼はこちら。
日本国旗ソルロンタンの「一龍」さんへ。


グンちゃんのサイン、確認しましたハート
混んでいたので写真は遠慮して撮れなかったけど食べながらずっと眺めていました。

キムチがとっても美味しかったチョコ
 
お客さんが外にも待っていてお昼は混むよね、やっぱり。




つぎは愛宕神社⛩へ向かう。
Googleマップで歩いていたら裏から入るところだったアセアセアセアセ

テレビで見た景色と違いすぎたから引き返して入り口を探したよ〜


見つけたイチョウ




すごい階段‼️


登り始めたら一段一段が意外と高さがあって息があがるアセアセ


途中、振り返ると急な高さで落ちそうで怖いアセアセ

カバンが肩から落ちたのを直すことすら体勢が崩れて落ちそうで怖いアセアセ


登り切って振り返ると、、、


ひぇ〜〜〜ガーン



各所で私のお祈りが長い、と友達(笑)

だって住所と名前言わなきゃ、って言ったら知ってるって。

んじゃ〜言ってるの?って聞いたら
「言ってないよ〜他の人、待たせるじゃん」ってまるで中学生のやりとり(笑)


でも、私の中では大切なところを端折ることが他人への優しさ、ではないと思うからこれからだって混雑してても住所と名前は名乗る!←また中学生してる(笑)



友達とは出会ってから19年?友達してから12,3年?同じ東北から出てきて、こうして関東で会えて、中学生じみた事ができるのもやっぱりご縁なんだなバレエ





友達が行きたい、と言っていたコーヒーショップへテクテク開始。

日比谷公園を通って〜帝国ホテル、宝塚劇場、ゴジラ前を通って到着。


コーヒーコーヒーうんまい
レモンパイも美味しい〜〜



私たちの席から見えるホテルハート


ここも以前、友達たちとお茶したところショートケーキコーヒー




 

外に出たら寒い〜〜の、


イルミネーションキラキラ




有楽町の架橋下で夜ご飯のお店をぷらぷら探して入ったお店はピザ屋さんピザ


味も美味しいんだけどスタッフさんがとっても良かったアップ

英語もペラペラ、おもてなしも出来るスタッフさんでした。






帰り銀座駅に向かっていたら見慣れた景色。

ピンポイントでしか来た事がなかったけど今日一日でいろんな街並みが繋がって面白かったです。

さらに帰宅してからマップでおさらいしていたら!愛宕神社の裏に杉田玄白さんのお墓がびっくり


なにかとご縁も繋がる1日でした音符



ピンクの丸の中、歩きました。


歩数は約16000歩だったそうです←友達スマホ




次の街散歩は春の予定ですチューリップ