あらら(・・;) | 花びらとひかる粒をひろいあつめて*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*キラリとチャン・グンソク

花びらとひかる粒をひろいあつめて*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*キラリとチャン・グンソク

ミニチュアダックスフント2匹と暮らしています。
アクセサリー、プリザーブドフラワー制作。石好き。
チャン・グンソクさんを応援中。うなぎ歴9年目。

日々のキラリ☆*:.。.をゆるく記録しています。

また、遅くにこんばんは!

昨日のブログタイトル、アナ雪でしたね

間違いっぷりに自分でも引きましたショックなうさぎ


直しておこう。。




先日のロンの腎機能検査は悪化なしでした
脾臓は結節が増えているそうですが、肥大はしていないのでこちらも経過観察になりました。


慢性腎不全を指摘されてからの数値をグラフ化してみましたよ。

{C0E0D000-5257-41CD-8FB1-FF320DA7DCA8}

BUNは下がったけど、、クレアチニンがね、、、

腎臓に負担かけないようにしなきゃです。


ロンは分離不安症ぎみで私が居なくなると吠え続けます。そうなった原因は仔犬だったころ、ラファが急に体調を崩しだ時、初めてロンだけお留守番させてしまいました。急にラファと私が居なくなったから不安にさせてしまった。。

それからは、私が夜、家を空ける時は父が泊まりに来てくれたり、3ヶ月スクールに入学させたりしたのですが治ることはありませんでした。



老犬介護の勉強で分離不安症で吠え続けると熱中症になる危険性があるって知って少し焦りました。

確かに、私が帰宅するとハァハァ言ってる時があります。(大人しく寝てることもあります。)



ラファのこともあり、去年から平日の外出をせずロンのお留守番を極力避けてきた成果がBUNの低下に繋がったのかな??なんて思ったり。



ストレスと脱水には気を付けないとです。



現在のロンは治療食とサプリメントを服用中です。

カリナールは窒素を吸着してくれるそうです。

{2ADA56AA-8C7E-4EE8-863C-A8845EBD4104}






こちらはガンの手術後から。
免疫力アップ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶のため。
{8A32C5E2-B0FE-432C-8593-1BCB7DACCFF9}



冬は犬猫の水分補給が少なくなり、特に猫ちゃんはこの時期、結石で病院にくる子が多いそうです。


我が家は特に腎臓に負担をかけないように工夫して水分補給をしてます。



我が家では水分摂取はとっても大事なことです。