珍しい時間になって登場~
記事が仕上がったのが夜中だったからね。
朝にアップになりました。
家から見える桜並木、散り始めていたけど旅から帰ってくるのを待っていてくれました🌸
さて、、まとめに~
今回のツアー、、
マテツアーのツアーほどグンソクさんと一緒の時間は無いかもだけど、、(マテツアーは行けなかったけども)
グンソクさんが嫌いな(笑)
史劇に命をかけて演じるというテギルをひと目でも見れるなら❗️と決めたツアー。
とは言え、、ひとり参加。
不安もあったけど東北うなぎさん達に背中を押してもらって吹っ切れました。
成田から韓国へ。
美味しかった~。ちょっと甘辛で栗や牛肉入り。
まずは~日本公式FCの広告にご挨拶。
バスの中ではざっぱにスケジュールの説明。
翌日の見学はどうやら撮影が見られるような感じ。
しかも、撮影場所までは片道3時間の山の中。
しかもしかも!
出発は6時半。12時に終了して、また3時間かけて15時にソウルのホテルに戻り、身支度と夕ご飯を各自食べ、会場までは渋滞するので17時に出発します!
って~めまぐるしいスケジュール
さらに!
翌日、知る事になったんだけど!
旅行前にフラウからのメールに
1~3時間バスで移動があること。山の中に行くのでそれなりの服装と運動靴をおすすめします、って内容をうなぎさんから教えてもらうという。。
今回、入金やら旅程表のトラブルやらでフラウさんとバタバタのやり取りがあってね。。
いつもの詰めの甘さが出た、私。
で、ホテルに向かう途中、恒例の免税店に立ち寄り。
ガイドさんも言っていたけど韓国にも中国からの旅行者が増え免税店も中国人向けになっているそう。。
明洞ではお店で韓国語が伝わらない事もあるそうで(笑)
韓国にいて韓国語が通じないなんて~ってガイドさんが笑ってお話してくれました。
私は免税店で欲しいモノはないので、、
街に飛び出して。
桜が満開でした。
昔からのお店の裏に高層ビルが建ってる。
やっと19時頃、ホテル着。
22時からテバクの放送があるから夕ご飯と換金のため、荷物を置いてすぐに明洞へ。
いつもの換金屋さんが開店クローズ状態
夕ご飯かな?って事で私も食事しに~
明洞に来ると食べたくなる明洞餃子のククス。
韓国のうどん。
ドラマ「イケメンですね」でコ・ミナムが食べたいたところ。
ではなく(笑)
空腹過ぎてその手前の明洞餃子でいただきました。
キムチはお代わりがもらえます。
(でも次の日までキムチ臭い自分)
美味しかった~~
ここはお一人さまオッケーでしたよ。
イカも食べたかったから屋台で買ったよ。
今回の旅はお財布からなかなかお金が出せず急かさせられる事、多々
屋台屋さんにも「パリパリ~」って言われちゃった。
結局、いつもの換金屋さんは開店クローズのままだったので近くの換金屋さんに行ったら、今回はちょっとだけお得なレート
コンビニで朝ごはんを買ってホテルに。
テバク、第3話。
天真爛漫な、、
天真爛漫過ぎるテギルのチャン・グンソク。
ん、ん、ん??
大丈夫??
なんて、ちょっと心配になったりもしたけど、、
その訳が第4話を観て理由が分かりました。
その事はグンソクさんも最後の挨拶の時に触れてました。そのお話は次に。
視聴率、少し下がったみたいで、、、
第5話からケトンイからテギルになってのテバクに期待
あ、テバクって言葉は「大当たり」という意味で昔、賭博から出来た言葉だったそうです。
今、このテバクって言葉が流行っていて、若い子達はラッキーな時や驚いた時に「テバク!」って使うそうです。
私も2日目に「テバク!」でしたよ
ドラマ後、直ぐにベッドに入ったんだけど、なかなか寝付けず長~~い夜を過ごしました
色んな意味でミラクルありの長い長ーーい
2日目につづく。













