私の故郷、岩手は。。
子供の頃からの思い出がたくさんある海は…
壊れてしまいました。
ん、、
やっぱり、今年も言葉に出来ず削除。。
ひとつ…
3年前の瓦礫除去の帰り、バスでボランティアセンターの方が
『忘れない』『伝える』『続ける』『繋ぐ』
っていうお話をしてくれました。
今日、知ったこと聞いたこと感じたことをずっと『忘れない』
知ったこと聞いたこと感じたことを家族や職場、知人に『伝える』
支援は現地に行くことだけではありません。これからも支援は長く必要です。
どんな形であれ支援を『続ける』ことが大切です。
今日出会った方たちや周りの人たちとの『繋がり』を持ってください。
って。。
ずっと忘れないから。。
友達の命も
ふるさとの人たちの想いも。。
何をしたか、、ではなく
誰と居たか、が大事。。
を胸に。。
1日でも早い復興を強く願っています。
突然ですが

岩手は美味しいものがたくさんあります。
牡蠣の燻製は山田の『牡蠣くん』を

先日、産直で扱っている方が類似品で辛い想いをしたことを聞いてきました。
パスタにのせるたげでも美味しいです


そして、ニューフェイス
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
山田の牡蠣くんのバーニャカウダを購入してきました。
これもきっと美味しいに違いない
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
iPhoneからの投稿
