私と長男犬 | 花びらとひかる粒をひろいあつめて*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*キラリとチャン・グンソク

花びらとひかる粒をひろいあつめて*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*キラリとチャン・グンソク

ミニチュアダックスフント2匹と暮らしています。
アクセサリー、プリザーブドフラワー制作。石好き。
チャン・グンソクさんを応援中。うなぎ歴9年目。

日々のキラリ☆*:.。.をゆるく記録しています。

昨日、ブログをアップした後、ひどい頭痛に襲われ、何回も夜中に頭痛で目覚める始末。。


5月も寝込んだこともあり、今日こそはひどくなる前に病院へマリオ


当日に限り電話での受付ありの病院だったのですね~


その親切な対応にあやかりたかったガクリ




二時間待ち、診察室に行くとなんとも優しいお医者さま。


こんな優しい言葉をかけてくれたお医者さまは久しぶり。

「たいへん長くお待たせしました。」
から始まり~

「それはつらかったね。」
「心配ですよね。」
「肩こりがあるのかな?」
~モミモミ~
「わぁ~すごい!!この運動をしてください。」
と実演。。

優しくって泣くぅうわあーんっ汗




診察の最後も思いがけない前向きな言葉をかけてくれたりして~

(私、相当切なさそうに見えたのかしら??ただ緊張してただけなんだけど…)


来月、MRIを撮ることになりました。

今は頭痛、落ち着いてまーすらぶ②





そして、長男犬は昨日、健康診断を受け、腎機能が少し落ち、筋肉量も減少してきているそうです。


もう13歳。人間の年にしたら70歳。
獣医さんは年齢相応と。

7歳になったとき、盛岡の先生にフードの相談をして、この時から腎サポートのフードを食べていたから緩やかな進行だったかも、と先生。




いつも素早く、適切な対応をしてくれた盛岡の先生。
絶大に信頼してました。



今の動物病院は盛岡の先生のご紹介。
そして、もちろんビックリマーク信頼してます。






ということで、長男犬も毎月、尿検査で経過観察です。







Android携帯からの投稿