まさに!パンデミック‼️世界的な混乱! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

皆さん~~~生きてますか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんとに健康でないと、何もできませんおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

今は辛抱の時ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


まさに!パンデミック
ほんとに、まさかの!世界的な大混乱!
こんな年になるなんて思いもしませんでした‼️
中国に端を発したコロナウィルス‼️
こんなパンデミック‼️になるなんて、まさか!
最初は、日本や韓国など、アジアの近隣諸国への
拡大くらいは覚悟していました。
正直、日本でもこんな状態になるなんて、想像してませんでしたよね?
そして、イタリアやスペインなどのヨーロッパ、
アメリカ、カナダなどの北米!
と恐ろしい状態になってしまいました!

日本でも学校が、休校になり、いろいろなイベントも
中止や延期。

最初は、こんなに自粛する必要あるのか?

少し騒ぎすぎなのでは?とかいう気持ちも有りましたが。

感染力の強さと、高齢者や、既往症のある方などは重症化するので

まだワクチンなどのない恐ろしい感染症なのですよね。

 

特に、イタリアやスペイン、フランス、アメリカなど物凄い

数で蔓延してしまいました!

テニスの世界にも、大きな影響がでてきました。
ATPはすでに6週間のテニスコートツアーを
中止しました!
 
もちろん、色んな選手にとって非常事態ですが、
ラファは、この時期、クレーの大会が続くだけに
大きな影響!受けますよね。
開催されない大会の獲得ポイントの消滅はどうなるのでしょうか?
たくさん、去年のポイントが消滅してしまうの?
大会自体がないから何とか、対処してほしいですよね!

そんな中、今度はローランギャロスの大会での
延期のアナウンスがありました!
なんと、9月の20日頃から10月にかけてとか!?
ま。マジ!??
全米テニスの1週間後てこと?よね?
うわーー仕方ないこととはいえ、これは厳しいよね!

日本でもオリンピックが、開催されるかも????
になってきましたしね。

ほんとに、これから先,どうなる不安ですよね!

当たり前に色んなことが出来ていた日常が、如何に幸せなことなのかと、痛感させられます。

皆さんもくれぐれも、気を付けましょうね!

 
ラファ、元気かな?
ラファのスクールも休止されていますね。
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
久しぶりのランチ会
個室の和食にしました!「いなんば」
美味しかった😋🍴💕
3000円!ランチにしてはがんばりましたw