ラファの全豪~4Rは3-0で快勝!~~~QF~~からは。。。? | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

2週目に入った、グランドスラムの全豪OPです~早いものですよね、今日でベスト8も出そろって、試合数も大分減って来ました。。。それはそれで、寂しい気もして来ますね…
今まで、贅沢に、この試合の組み合わせは、見て見ようとか、これはスル―でいいなとか。。。
セレクト出来てましたが、ここからは、1試合1試合が貴重になって来ます。。。

男女ともに、ベスト8決まりましたが(イマイチ、興味は・・・・な女子はさておいてw)
男子のベスト8は、シード2のロジャー(セッピに意外な敗退で、ロジャーファンの嘆きが凄いですよね。。。ずっと好調維持していたので、気持ちは分かります)
そのロジャ―以外の1~8までが残っててプラスあのキリオス・・・・も・・・な!8人ですね!

明日(27日~火曜日)はRLの第3試合(デーゲーム~~~あ~~あ~また見れないのねまじか
ラファxトマシュ~~~ですね。。。あ~~あ~~としか言えない、また仕事ちう~~にライストかライスコでキョどってwこっそり見れたらいいけどね。。。(うんにゃ~多分見るけどw集中しては見れない←当たり前だけどね。。)
相手のトマシュ、いつも、地味~~に、勝ってるよね、結構、取りこぼしなく、勝ってくるあたりが、やっぱ、長い事ベスト10に入ってる選手の実力だと思いますが。。。

試合を見てないので(トマシュの)、何とも言えませんが、今復調ちう~~なラファのとっては、今は、どんな選手も、こわ~~い相手と思います。。。が?
まぁ、所謂相性という点では、結構ラファにとっては相性は悪い選手では無いのですが、こればかりは、ね?分かりませんケド・・・・ね。。。
(GSでのラファの活躍がここまでは、見れてるので、とても嬉しいですが、ついつい、もっともっとと
思う気持ちを少し抑えて表現していますw)


RLではアンディxキリオス戦~~きゃ。。。怖い。。。まぁ、好調?なマリーに分は有るかと思いますが?どうでしょ?

28日(水曜日)は、上のお山の。。。
ジョコタンxラオニッチ~~ジョコたんって、いつもドロー運よくないですか?これまで、あんまり強い選手と当たってないよね。。。いつも思う。。。(まぁ、それでも確実に勝ち進む安定感が有るからですけどね。。。はい。。)

ラオもあの!サーブで勝ち進んできました~~おきまりの7-6、7-6、7-6って多いのがね、笑える~~まぁ、武器ですからね。。。勿論他も良くなってるから勝ち進んでるんですけど、ジョコ相手に、根性見せてくれたら、面白いんですけどねa
(それにしても、フェリ惜しかったですよね、ラオ相手にフルセットまで、頑張ってましたね~~ランクも12位まで上がってて、ベテランなのに、頑張ってますね!)

そして、圭xバブリンカ~~~ここが一番勝敗が???ですねぇ~~どっちが勝つでしょうか?
バブリンカ、去年のDCですが、その後はずっとイマイチだったけど、この大会は、好調をいじしてるのかな?
圭クンはどうですかね?今日は3-0でダビィに完勝しましたが、ダビは大分足が痛そうな感じでしたよね、引き摺ってた様な?
それにしても、しゅうぞ~~の解説はひどいですよね、本気で腹が立って、最近は不快にさえなって来ています。。。
あまりに!ニシコリ偏重過ぎてて、実に不快です。。。
圭クンに罪はないし勿論、応援はしていますが、他の選手への尊敬の気持ちも、持った解説してくれないと~~~単なる応援団でしかいれないのなら、解説者は止めてほしいくらいです。。。

と、今日は妙に真面目なw?記事でした~~明日のラファの勝利を信じて~~~寝ますzzz


4Rのラファです~~♡







そして、これは今日の練習のラファ。。。


おまけ~~www~~さわっちゃ、だめよ~だめだめw