今年初めてのGS!全豪OPテニス! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

テニスのグランドスラム、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、賞金総額17,748,600ドル)は19日、男子シングルス1回戦が行われ、第3シードのR・ナダル(スペイン)が元世界ランク8位のM・ユーズニー(ロシア)を6-3, 6-2, 6-2のストレートで下し、順当に2回戦進出を決めた。

両者は今回が16度目の対戦となり、ナダルはユーズニーとの対戦成績を12勝4敗とさらにリードを広げた。

ユーズニーのサービスゲームから始まったこの試合、序盤は両者サービスキープとなるも、第5ゲームでナダルがブレークに成功。第6ゲームでは、ユーズニーにブレークチャンスを与えるもそれをしのぎ、サービスエースでこのゲームをキープ。第9ゲームでもブレークに成功したナダルが、このセットをゲームカウント6-3で先取した。

第2セットは、ナダルの角度あるショットでユーズニーを走らせ、序盤から難なく3ゲーム連取。その後も終始主導権を握り、ナダルがこのセットをゲームカウント6-2で連取する。

第3セットの序盤では、ユーズニーが粘りあるプレーで観客を魅了して勢いをつけるも、ナダルが後半4ゲーム連取。最後はナダルのネットプレーで勝利をおさめた。

2回戦でナダルは、T・スミチェク(アメリカ)と対戦する。

過去同大会でナダルは、2009年の決勝でR・フェデラー(スイス)を下して大会初の優勝を飾っており、2012年と2014年は準優勝となっている。

昨年はG・モンフィス(フランス)、錦織圭(日本)、G・ディミトロフ(ブルガリア)、フェデラーらを下して、決勝でS・ワウリンカ(スイス)と対戦。しかし、第2セットの途中で腰を痛め、思い通りのプレーをすることが出来ずに敗れていた。
テニス365より


心配したけど、ラファ、快勝!!!良かったですねぇ~~~ほっ。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
この前、新年になったばかりなのに、もう1月も3週目が終わり、いよいよ、19日からは、年初のGSの全豪OPの開幕となります~~私も、中々腰が(お尻がw?)重くて、色んな事に始動が出来てないと言うか、結構、多忙で、お正月からの、接客、お年始回り、バーゲン回り、最近恒例となって来た、京都・実家への、1月2週目の連休時の訪問、家に、久しぶりにいる週末は、久しぶりかな。。。これから(昨日さぼった~~テニススクールの振り替えに出かけますが)LOVE

ホントに、PCやスマホの不調は有りますが、それを口実にもしてる感も有る、ブログの停滞、コメント、返信の遅遅~~申し訳ないです~~泣き

しかし、時の過ぎゆくのは早く、もう、既に全豪はドローも出てますね、ランクほぼ通りなシード1のジョコたん、2のロジャー、そして、3のラファ。4のスタンあんちゃん。。。
な。なんと(いまさらですがw)圭クンがシード5!これって、ホント、いまさらですが、GSでシード5って凄いことですよね(日本人としては、驚愕)


そして、我らが、ラファのクジ運と言うか、ドロー運の無さ。。。。というか、試練の与えられ方と言うか。。。。復活を期する、ラファに取って、大事なGSの1回戦の相手が、な、な、なんと、ユズ!
え~~~~~え~~~~私が最近いくら『ユヅが大好き。大好き。音符』と叫んでたにしても、何も、ユズが対戦相手の訳はないやろ~~~!!と我が目を疑いましたが。。。ゆずはゆずでもユーズニー!
ですよね。。。。軍曹のあの、ユーズニー。。。。。きゃ、な、なんで、こんなところに居るの?
1回戦であたるのって、当たりくじ(悪い方のねw)過ぎまっせ。。。。NO?(うんにゃ、YESや)

きゃ~~~これって、『ユズ、ユズheart』言ってた私のせいです?
京都のえびす神社で引いたおみくじも『凶』だった、私のせい?
申し訳ございません~~~~~はう

しっかし、ここは、ラファの復活を信じて、勝つこと信じて、バモバモバモするしかございません!きっと、やる男ですから。。。。ね????そうだよね!!!!!

http://www.ausopen.com/en_AU/scores/draws/ms/r1s3.html
ラファ山です↑↑↑

ラファはユズに勝ち→ロソル(え?ロソルってw)→ガスケORアンダーソン→トマシュ→マリーORロジャー→ジョコたんORコリ(スタン?)
な~~~んて、関門になる予定なのですね。。。。
う~~~~~ん、道は険し、まずは、今のラファにとっては初戦、序盤の試合に、勝って調子を徐々に、取り戻すことが大切な事!ですね!!!!!!!!!!!


Rafael Nadal Attends Australian Open 2015 Players Party


2015/01/16 に公開
Rafa interviews...Rafa? #connectedtennis
ラファがラファにインタ~~~カワイイです~~バボラのゆうちゅ!

全豪OPでのウェア~完全版!かわいいよね、この際、ピンクのあの、悪いイメージを払拭してくれますよね!

ダスコとの~エキシ~勝ちましたね!エキシでも勝ちは大事!

仲良しのピコちゃんとのドーハのダブルスの優勝!おめでとう~~(遅遅でゴメン~BYらふぁ~ん)

また追加するね、じ、時間が~~テニス行くね!