2014年~サヨナラ~~2015年~~良き年となります様に! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

残念ながら~~ラファ復帰初戦のドーハの初戦で1-2で敗れてしまいました黒
1STSETを6-1で取って幸先良いスタートだったのですが、その後、はUEやら、浅いボールだったりで、実践練習不足で、試合勘もまだまだ戻って無いと言う感じでした。。。
この後の全豪OPまでに、調整出来るといいけど、何しろ、ブランクが長すぎた。。。。
でもまだまだシーズンは始まったばかり!これからのラファを応援して行くしかないですね!


ラファ、ばも~~~~す!!!!!!


「男子テニスツアーのカタール・エクソンモービル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、賞金総額1,221,320ドル/優勝賞金19万5,000ドル)は6日、シングルス1回戦が行われ、前年度チャンピオンで第2シードのR・ナダル(スペイン)が予選を勝ち上がったM・ベレー(ドイツ)の前に6-1, 3-6, 4-6の逆転で敗れる波乱に見舞われた。

ナダルにとってテニスツアーで今季初戦となったこの試合は、昨年10月に行われたスイス・インドアの準々決勝で17歳のB・コリッチ(クロアチア)に敗れて以来の試合だった。ナダルは昨年の終盤では虫垂炎に悩まされており、その試合の敗退後には手術を決断。11月3日に手術を受けていた。

《ナダル 手術の記事はこちら》

「このような事は長い間コートから離れていたり、公式戦から離れていてリズムを失っていると起こること。久々の試合だったこともあり、勝ちたい気持ちが強かったために、より緊張してプレーしてしまった。怪我からの復帰には時間がかかるもの。」とナダルは試合後に語っていた。
テニス365より』






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ』
あらためまして、明けましておめでとうございます~~~今年もどうぞよろしくお願いします!

エキシビでは有りますが、昨日、ラファは上の大会でやっと復帰後初の勝利をスタンから得ました!
一昨日マリーに完敗で心配しましたが(残念ながら結果しか見れませんでしたが。。。)
昨夜の、スタン戦は、7-6、6-3で勝つことが出来ましたね!
ご覧になれましたか?2SET目ぐらいから、ライストで見ることができました~~~久しぶりのラファの試合~~~心配でしたが、まぁまぁの仕上がり(まだまだとも言えるw)
一応マリーが優勝~~ジョコたんはファイナルを発熱で棄権。




『男子テニスでエキシビションのムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ(アラブ首長国連邦/アブダビ、ハード)は3日、決勝が行われる予定だったがN・ジョコビッチ(セルビア)の棄権により、A・マレー(英国)が2009年の第1回大会以来、6年ぶり優勝を果たした。』

1月4日~明日からは仕事です~~お正月のバタバタが昨日でやっと終わり、今日は午後から、テニスの初打ちに行って来ます!
皆さん~~ラファ、復活しますよ~~~いつも簡単な記事しかあげてないけど、また、ラファバモしましょう~~~ね!!!!!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2014年はもうすぐ終わろうとしています、一年間、こちらのブログでお世話になりありがとうございました!

2015年、ラファにとって、本当の意味の再起となりますように!
そして、当ブログが、ラファの活躍をお伝え出来、そして、ラファファンの皆さまからの、熱い
メッセージを沢山頂けるように頑張って行きたいと(ほんとかw)


Rafael Nadal’s schedule:
Abu Dhabi exhibition (Jan. 1-3)
Qatar Open (Jan. 5-10)
Australian Open
(Photo: Cañellas)






ラファは12月30日にアブダビに出発しました!いよいよ再起の時ですね!