マイアミの、ラファ~ベスト8~からのぉ~~ | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

3月29日~どようびぃ~~
おはようございまあす~~今朝ってか夜中から!二度びっくり
夜中に、圭クンxジョコの様子覗こうって思ったら~な、なんと圭クンが股関節の痛みで、棄権!
まぁ。せ、せっかくダビィや、ロジャーを破って、ジョコとのセミファイナル!がぁ・・・ん
ショックでしたね。。。。
二度寝して、ラファに備えようと思って、少し寝坊しましたが、ラファxトマシュの試合!やっと週末にラファの試合がゆっくり見れると思い、楽しみにしてましたら。。。。
え?え?え?今度はトマシュが棄権してしまいました~~あらららららら。。。。
SFが両方とも、無くなるなんて。。。。こんな事もあるんですねぇ~~ほおんと、驚きました!

選手達の方が、断腸の思いでの決断!身体を酷使する、し過ぎて、しまう。。。
ラファをいつも応援してるので、試合が出来る状態じゃなくなるほど、辛い事は無いと思います~~圭クンもトマも、まだまだこれからのある選手です、仕方ないですよね。。。

それにつけても、ラファの全豪OPのファイナルをまた思い出しました、ラファの辛い決断!
ラファは、試合の出来る状態ではなかったけれど、GSのファイナルと言う舞台を、相手や観客の事優先して、戦い続けましたね~~練習でも打たない様なサーブを打ち続けて。。。。

最後まで闘ったラファには、今でも涙beso

でも、これで、ジョコと条件的には、同じになったので、明日のミッドナイト~~3時半AM~~らしい。。。。う。う。う起きれるんかい私。。。。いや、見たい!宿命の対決見んでどうする。。。。よね。。。(でも自信がない、、ははは。。。)



28日(金曜日)~~ラファのQF~ラファxラオニッチは
4-6、6-2、6-4で、なんとか勝ちました~~おめでとう~ハート border="0" />

ライストとライスコを(仕事しながらw)ちら見しか出来なかったけど、ちょっと、苦労してた様です~なにしろ、ラファの苦手とするタイプのデカ!ビッグサーバー!な典型のラオクン。
やはり、サーブどかん!は怖いですね、ラオクン、勿論ストロークもかなり良くなってるし。
何よりラファ自身のUE多いのを、見ても、この大会、好調キープしてたけど、少し、出来的にはイマイチだったようですが~<font size="5">まぁ。勝てばいいんですよね!NO?



今日のラファxフォニュ戦のホットショット~~~マイアミの大会の4Rです~~らぶー

今日はしとしとな春の雨でした~三寒四温とか。春に3日晴れ無し~とか。不安定な春の天候は、私は嫌いじゃないなぁ~色々変わって面白い(遠くへお出かけの時は困るケドw←自己中(σ´┳ ̄)ベェ~だ
マイアミのラファの4Rの試合は時間的にも(多分仕事ちう~~な時間だったし)ライスト少し見れたぐらい~ですが、(竹之内豊っぽいので好きな~ははは~♡)フォニュとでしたが、(フォニュは少しどこか痛めてたのかな?)安定したラファの試合展開で、あまり(ほとんど)心配しなくて良かったですねきらきら
この大会のラファはホントに体調の良さを感じますし、不安だった(腰痛の影響で)サーブの出来もいいし、ショットのコントロールも安定して、いい時のラファのプレーが随所に見られますね~それが、まず嬉しいです~cute

そしてこれからが、相手も強くなってきます~~次は、ラオクン~~4-0(対戦成績)勝ってるとは言え、あのビッグサーブの持ち主です、怖い相手には変わりません、乗せたくないですね!

QFに残ってるシード上位選手が皆、安定した勝ち方してきているので、面白い対戦相手になっていますね!
特に、日本人的には、ダビィに競り勝った、錦織クンが、ロジャーとの対戦!興味深い~どこまで、ロジャに向かっていけるかな。。。。
あと、ケガから復活してきた、マリーとジョコとの闘いも面白そう~~マリーの復活の度合いを測るのにジョコとの試合~~興味津々ですね。。。(まぁ、見れそうもないけど。。。)

そして、あの、ドルゴがバブリンカを打ち破って~トマシュと~~お~~これもおもろそう!

[ATP] Sony Open Tennis

男子シングルス 準々決勝
N・ジョコビッチ(2) vs. A・マレー(6)
R・フェデラー(5) vs. 錦織圭(20)

どれも楽しみな試合ですね!木曜(日本時間の)
ラファはラオニッチと金曜日(日本時間の)~~お仕事人には、厳しい時間になりますよね、いづれにしても~~~週末、SF ファイナルと~ラファが勝ち進んでくれるよね

男子シングルス 第四回戦
●D・フェレール(4) vs. ○錦織圭(20), 6-7, 6-2, 6-7大接戦を圭クンが制しました~~凄い!そしてロジャーとのQFへ!
○N・ジョコビッチ(2) vs. ●T・ロブレド(16), 6-3, 7-5
●S・ワウリンカ(3) vs. ○A・ドルゴポロフ(22), 4-6, 6-3, 1-6
○M・ラオニチ(12) vs. ●B・ベッカー, 6-3, 6-4
○A・マレー(6) vs. ●JW・ツォンガ(11), 6-4, 6-1
○T・ベルディフ(7) vs. ●J・アイズナー(10), 6-3, 7-5
○R・フェデラー(5) vs. ●R・ガスケ(9), 6-1, 6-2
○R・ナダル(1) vs. ●F・フォニュイーニ(14), 6-2, 6-2


これはイストミンとの3Rフルマッチ

集中している目がいいねh1



大人気~タオルふるまってます~~二コッ

爽やかな笑顔

勝った後のボールサービスはご機嫌な笑顔で♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

☆フィギュアスケートの世界選手権もあ始まりましたね、楽しみですが、な、なんと!ユズが~SPの4回転でころんでしまい、3位スタート。。。。
町田クンが神演技での1位、ハビエルも、完璧な演技で2位~コズ◚いい演技でしたね、6位。。。
ほんと、ちょっとショックなユズの転倒~SPは完璧な演技をしてた、今シーズンだっただけにねぇ~~まぁ~でも、羽生クンの顔がかなり違ってたのが~いつもの顔じゃなかった~ちょうど、オリンピックの時、真央ちゃんがSPの時してた様な、顔だったんですよねぇ~~泣ッ

誰しも、いつもいつも完璧なプレーや演技をすることなんて、できないんだなぁ~~ってすつくづく感じざるを得なかったですねぇ~~まぁ。まだFPが残ってるので、頑張って挽回して欲しいですね~~日本でやる方が、プレッシャーが大きかったのでしょうか。。。。でしょうねぇ。。。

ネ、眠くなって来ました~~皆さん、このところ、コメント沢山頂いて、嬉しいです~~ありがとうございます~~ハート

今年の手帳~懐かしの水森亜土。。。カワイイ

おみやのリーフチョコ

これも頂いたチョコ~美味しかった~~

ランチのお写真~PC不調でアップ出来ず~~また~~見てね~~おやすみなさい~