ハードコートのラファ。。。 | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

【男子】ロジャーズ・カップ(シングルス)

男子シングルス 決勝
○R・ナダル(4) vs. ●M・ラオニチ(11), 6-2, 6-2

ラファ優勝おめでとう~デレッ




起きたら。。。終わってました~~とほほ~~皆さん、又感想等きかせてくださいねぇ~は~~タイミングが悪いなぁ~~この大会は。。。まぁ、いいか、ラファが優勝すれば~~~ね!♪

ラファインタです~~スパニッシュバージョンw


男子テニスツアーのマスターズ大会であるロジャーズ・カップ男子(カナダ/モントリオール、ハード)で、今季8度目のタイトルを獲得すると同時に、キャリア通算58度目の優勝を飾ったR・ナダル(スペイン)は、今季世界ランク1位で終える事を目標にしていると語った。

もしナダルが世界ランク1位の座を手にした場合、2010年以来の年度末1位となる。

「チャンスはあると思うけれど、絶対に達成出来る位置にいるというわけではない。ハードコートはノヴァーク(N・ジョコビッチ(セルビア))が得意としているし、まだマスターズ1000の大会もグランドスラムも残っている。これらの大会サーフェスは、ノヴァークに有利。」

ポイントを換算しても、年度末1位の達成は難しいかもしれないとも述べるが、それでもトライする意気込みをみせている。

テニス365より・・・。







ラファ、宿敵ジョコにハードコートでの勝利I love youがんばりました!ほんと~~溜飲が下がったって言うのかしら~~こう言うの~~ははは~~^らぶ
私は丁度その時、40度近かった気温の中~つ○ごでテニスしてました~~2時間!インドアですが、ここは冷房が効いてなくてめっちゃ暑くて~~その後体調が悪くなりました~~・・・。

コメ下さったまよちゃん、やラバさ~~皆さん~~ホントありがとうございます~~また帰宅したらゆっくり~~お返事できるかと思いますが~~明日は4時AMのファイナルは~無理かも~~ヅツウが結構してたので。。。・・・。





おはようございます~昨日はハラハラでしたね~~ハイライトが出てたので、アップします!
それにしても、ラファの勝負強さが甦って来た様です~~だんだん上がって行くといいですね!

昨日の試合、ラファは少し精度を欠いていましたが、ヤノさんの、凄いサーブには良くくらいついてリターン頑張っていましたハート
ただ、ヤノさんのドロップ攻撃に最初手を焼いてて・・・(ちょっとドロップばっか!かよ!とムカついたケド泣き~あれが彼のテニスなんですね!?~それと、不思議な(打ちにくい)コースへ返球してくる、ちょっと変わったテニスな気がしました~~皆さんどう思いましたか?

まぁ、ハラハラしたけど、あれがラファのテニスよねw?今ハードコートへの試行錯誤の時期でしょうかしらん。。。。
『I’ll go step by step、day by day, week by week!』
って言ってるラファ~~正に名言ですね!

結果です~~な、なんとマリー敗退!トマシュも負けてます~圭クンは???


【男子】ロジャーズ・カップ(シングルス)

男子シングルス 第三回戦
○R・ナダル(4) vs. ●J・ヤノヴィッツ(15), 7-6, 6-4
●B・ペール vs. ○M・マトセビッチ, 6-7, 7-6, 3-6
●A・マレー(2) vs. ○E・ガルビス, 4-6, 3-6
●T・ベルディフ(5) vs. ○V・ポスピシル, 5-7, 6-2, 6-7
N・ダビデンコ vs. A・ボゴモロフJR, 6-4, 0-0
J・M・デル=ポトロ(6) vs. M・ラオニチ(11), 1-2
R・ガスケ(7) vs. 錦織圭(9)
N・ジョコビッチ(1) vs. D・イストミン


これはラファの2012年のですが~練習の様子です~迫力ある練習に驚いてしまうねかざり

簡単更新ですが~~ラファ3連発でどうだぁ!ひらめき
らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

昨夜は皆さんに沢山コメ頂いて感謝感謝です~~今夜テニススクールが有りますノデ、少しおそくなりますが~この記事の続きと、お返事したいと思います~~しっかし~暑くて今朝は睡眠不足~~少しテニス行くのが不安な。。。
取りあえずここでアップします~~よろしく~~リボン


そして、ラファ優勝のフォトです~~ちゅーちゅっらぶはーと
らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ