ラファの4回戦!(QFの結果も) | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

1月24日~追記~

男子シングルス 準々決勝

R・ナダル (2) vs. T・ベルディフ (7), 6-7 (5-7), 7-6 (8-6), 5-4
R・フェデラー(スイス)vsJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)6-4, 6-3, 6-2
ラファの第一セットのタイブレに入る直前に帰宅、まぁTVに見入ってしまいました~エリザベス
ラファも決して悪いと言う出来ではなかったのですが、1stサーブが中々入らず、逆にベルは最速219㌔の早いサーブがバンバン入るし、ストロークもラファのスピンを上か叩いて、(ラファの)フォア側へのウィナーがバシバシ決まる土下座
危なげな、ラファのサービスゲームと安定したベルのサービスゲームな展開でしたが、なんとかタイブレまで持ち込みました!不可解な判定に翻弄されて、1stsetは落しましたが、2SET目のタイブレは際どく取り返したラファキララメその後は、段々ラファペース!なによりも最近気になってたボールが深かった~~いい傾向だし、何より、気迫が全面に出てて、ガッツポーズ!
ラファ、真骨頂なコートの隅から隅まで走りまくり~パッシングも凄かったです!復活傾向あげていきましょ!あげていきましょ!
(ウィナー増えましたね!サーブも200キロ越えた!にこーり
Match Summary
           Berdych(CZE)        Nadal(ESP)
Aces          17             6

Double Faults       5             2

Unforced Errors     56            30

Winners          66            57
Fastest Serve Speed 219 KMH           200 KMH

Average 1st Serve Speed 193 KMH         178 KMH

Average 2nd Serve Speed 153 KMH         137 KMH
$らふぁ~んのブログRafael Nadal Fans

ラファ抗議!なタイブレの判定(あの~ツルピ亀!)

お知らせ~明日、ニシコリxマリーの試合をNHKで13:05~からライブ中継するそうです~ワンセグで見れる~(会社で~ははは~)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日のラファの4回戦は、日曜日のお昼前からと言う恰好な時間で、まったりなwowowでの観戦が出来ました!ラファと同じスペインバモ族なF・ロペスと言う対決でしたので(フェリも好きな方が多いのですが)少しだけ控えめ?な応援になったかも?ですが、ここは負けられないまだまだ、4回戦です!

結果は
R・ナダル (2) ○-× F・ロペス (18), 6-4, 6-4, 6-2
R・フェデラー (3) ○-× B・トミック, 6-4, 6-2, 6-2
T・ベルディフ (7) ○-× N・アルマグロ (10), 4-6, 7-6 (7-5), 7-6 (7-3), 7-6 (7-2)
J・M・デル=ポトロ (11) ○-× P・コールシュライバー, 6-4, 6-2, 6-1

Match Summary
         Lopez(ESP)              Nadal(ESP)

Aces          10                 4
Unforced Errors    52                 14
Winners        26                  20
Total Points Won   75                 105
Fastest Serve Speed  215 KMH            199 KMH
Average 1st Serve Speed 200 KMH           175 KMH
Average 2nd Serve Speed 161 KMH            134 KMH
サマリー見るとラファらしい?内容かな?もう少しwinnerと、SAが増えて、サーブスピードも上がって来るとよいですね!
でもサーブはこの大会安定してるので、安心して見ていられますオンプハート
後はストロークのより深いプレースメントが出来る様になる事と、以前に比べて精度の落ちてるパッシングショットが入りますようにと祈るのみ!だいすき

4点すべてRAFA・NADALFC(via getty images)
$らふぁ~んのブログ仲良しのお疲れ様~ラファの髪ぐしょぐしょ汗
$らふぁ~んのブログ
3-0で勝ちましたが、結構、課題も有ったゲーム!でも勝った充実感w
らふぁ~んのブログナイス・ショット!

$らふぁ~んのブログちょっとだけよ~音符♪キラリン
$らふぁ~んのブログ炎天下~暑そうでしたぁ~きゃ~!
$らふぁ~んのブログサインゲットも大変!ラファ本見える~てへ
この2点はnadal newsにアップ!
GJjMzo0YIlWVYzeCzn8Emdf2zUi90…rafaのインタビュー
☆☆☆~今日はヒッキーでこの後もキムxリー・ナの試合を楽しみに見てましたが、1SETの早い時間にキムが足を捻り1set4-6で落し、第2SETもタイブレで、2-6のMP取られてもう駄目かと思いましたが、そこから驚異の粘りのキムちゃん!8-6でタイブレを奇跡の逆転!素晴らしい勝負強さでした!
その勢いのまま、第3SET、6-4で取りきりました~いや~キムのど根性!皆見習ってねぇ~だいすき
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日はヒッキーだったので、ちょっとだけバッグの整理しましたぁ~少し見てね!
(アップする材料も無いのでぇ~他に~ははは~)
$らふぁ~んのブログGucci~シリーズ~一個だけ小さいのはお土産のロエベ

$らふぁ~んのブログCOACHシリーズ~この前ハワイで買ったのが最後で、最近は何も買えてない~あ、ヴィトン(黒)を最後に秋に買ってから~チョ~ボンビィが続いてる~…かなしい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Nisikori2012 さんが 2012/01/22 にアップロード
圭くんが~圭クンが~圭くんが~勝ったぞぉ~~~~ツインハート
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
懺悔…さっき(八時PM頃)wowowで解説者三人がNO1の予測みたいなのしてたんだけど、坂本(秀)ジョコが後2,3年続く~(え?ヾ(▼ヘ▼;)坂本(真)フェデの復活(え?(・ε・)ほんでもって、最近ラファへ辛口だったつっちー(土橋)がえ、皆ナダルは無いのぉ~ナダル来るかも…来て欲しいなぁ~って言ってくれたの~私、つっち~ヤダ~って思ってましたが、もう~あなたについてくわぁ~(げんきん~豹変とも言う)~ははは~~~でへへ♡
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【速報】WOWOWライブにて錦織 VS ツォンガ戦を本日再放送決定!!※ジョコビッチ VS ヒューイット戦終了後から深夜0:00迄(試合進行状況により中止の場合有) #wowow #tennisjp