スペイン5度目のデ杯優勝!ラファ2勝! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

いやぁ~~感動的な試合を見せてくれました!ラファ、あんたは凄い!!!!
スノーマンラファ、おめでとう記念!ラファ祭り開催中~スノーマン

日曜日 シングルス

J・モナコ(アルゼンチン) vs. D・フェレール(スペイン)…実施されませんでした!
R・ナダル(スペイン) ○-× J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン), 1-6, 6-4, 6-1, 7-6 (7-0)
今日は1SETが終わった時は何だか、、今年のラファの不調を顕わしてる様な1-6。デルポに押されまくって叩かれて~サーブも力なくて~だったので、まさかまさかのクレーでのラファの惨敗かと落ち込みましたし、どうしよう~来年のラファにもう暗雲が立ち込めてる~って(涙)
悲壮感溢れるスタートになりましたが、ラファはやっぱりクレーキングでした!

2set目接戦を制して!粘り強いラファが蘇って来ると今度はデルポにミスが出始めた~クレーの勝負強さは、百戦錬磨なラファの経験値が物を言ってきました!不調なサーブでは有りましたが、バックハンドを強化してきた成果が表れて、ストロークは安定してましたね!(どうしても緊張すると浅目では有りましたが~これは来年への課題で)
途中からラファの表情も変わって来たと思います。あきらめないラファが戻って来ました!

3set目はデルポに疲れが出てミス連発、不思議なもので、ラファが1SETあんなに苦労してたサービスキープも安定しての6-1でゲット。
デ杯の応援合戦の激しさ、鳴り物まで入ってて、中々、ゲームに集中できません(サッカーじゃないんだから~ラファ達は慣れてるんだろうかぁ?)あれはちょっと酷過ぎて、なんども中断させられてました!やりすぎだわ~って選手の立場になって腹が立った!らふぁ~んです。。。。

その影響か?4set目はそのまますんなりとはいかず、縺れてタイブレになってしまいました!デルポも
このまま負けるわけには行かないと意地を見せましたね、長~~い試合を金曜日も闘ってたので、スタミナが心配されましたが、気合い十分、クレーじゃなかったら、ラファもあんなに拾えないかと?思える鋭いショット満載えひやひや。。。
結局タイブレはラファが勝負強さを発揮7-0で取りきりスペインに5度目の優勝をもたらしました!


少し追記です~
ラファは来年はデ杯はスキップして、オリンピックとランク1位へ復活を期する!との事ですね!
なんと他のデ杯メンバーのフェリ、ダビィ、ダスコも皆卒業(って来年だけかもしれませんが、年齢的にはこんなイメージ、ラファは来年だけかと?)とのこと、何かこのメンバー素敵だったしチームワークも良さそうだったので、寂しい気もしますが、他のスペイン選手は来年チャンス到来!

オリンピックってまだまだ先かと思ってましたが、もう来年、コートはあのウィンブルドンのコートとか。WBで使った後、芝は大丈夫なのかしら?まぁ、ラファにとっては、ハードコートじゃない分、狙えるコートで良かったです~ディフェンディング・チャンプですからねぇ~ごふ


polanightさん2011,12,4にアップ


strombolilipariさん、2011,14,4にアップロード

らふぁ~んのブログ
@adel1609Adeline A.
らふぁ~んのブログ
ラファお疲れ様、少し休んで(本当はゆっくり休んで~膝。肩。メンタル直してね!)

$らふぁ~んのブログ@RafaelNadalFC
Rafael Nadal Fans December 4, 2011
やっぱりラファは笑顔とトロフィ似合いすぎ!

http://yfrog.com/user/USATgolftennis/profile

RafaNadalOfficialさんが 2011/12/05 にアップロードめっちゃかわいいいたずらコなラファに萌え~~ぽっ

http://t.co/ibRvrNG6・・・ノリノリなダンシングラファが見れます~おもろいわぁ~❤❤❤◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●

お久しぶりぶり(寒ブリは大漁!らしいけど)なプチ・ショッピング(プチなのが貧乏物語ってる・・・。
新しいボディショップのショップオープンしたので、早速お買いものに女の子
らふぁ~んのブログハイドレーティングトナー、モイスチャークリーム(ビタミンE)、流さないトリートメント
$らふぁ~んのブログ
でこれはオープニングのプレゼントでゲット!フットスプレー、モリンガ・ボディシャンプー、パンダソープ(ココナッツ)
やった~嬉しい250MLの貰えるなんてねぇ~にかっ

$らふぁ~んのブログこれも新開店なST COUSAIRって信州のワイナリーですが、ソースやドレシング豊富
これは1000円の福袋?ドレシング・パスタソース・ジャムとクラッカー
らふぁ~んのブログ頂いたハロッズのチョコ
$らふぁ~んのブログコ~んな感じでナッツが入っててとても美味しかったです~あんがとY様はーと
先週、体調不良で少しは痩せたかと思いきや、すっかりすっかり復活!で又食べ過ぎてる懲りない!私は、あまりの服のきつさで、痩せるまでは、あまりお洋服買えない(ボンビィも有り)エーンラファの試合も終わり、気抜けて、張り合いが無くなって~ねぇ~試合無いから、勝てないから~会えないから~終わったから~ってまぁまぁ不満(って感じではないケド)文句(って感じでもないケド)
なんでこんななんでしょうねぇ~~呆れるわぁ~
まぁ、取りあえず、今晩はテニスの振り替えに行って来ます~ストレス発散するぞぉ~~あ


どれみさんご紹介の動画・・・・Rosailicitanaさんがアップ