不思議な話し | あっぱーLOVEのブログ

あっぱーLOVEのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は立冬ですね。

東京は半袖の人が半分くらいいました。

気候が心配ですね。


不思議な話しというタイトルにしました。

信じる人、信じない人いるかと思います。



天国に一度逝ったけどまた戻ってきたというお話しです。

本やテレビで見たり聞いたりしたことはあったけど、直接聞いたのは初めてです。

その方と私だけの空間です。

仕事の話しで会う2回目の時でした。

もちろん驚きましたが、真摯な気持ちで受け止めました。


今月は母の三回忌があります。

他界して二年経ちます。まだ懺悔や辛かっただろうな、助けてあげられなくてごめんなさいと涙することがありましたが

その体験をされた女性のお話しを聞いて救われたのです。


その方は子どもの時、救急車で運ばれました。ずっと苦しい持病と闘っていたそうです。

病院で息を引き取った後

自分の姿を見て、あっそうなのかと納得し

次の瞬間雲の上にいたそうです。


「そこは苦しみも痛みも無い なんとも表現しようもない幸せに満ちた空間というか光の中だったんですよ。」と話しながら恍惚のお顔になっていました。

天国って素晴らしい!と思った瞬間

男女の白い着物のようなものを纏った2人が現れて

「あなたはまだここに来てはいけません。人間に戻りなさい」

と言うのですが、

「嫌です。あんなに苦しい病気は嫌です。ここがいい。」

と答えたら

「もう苦しいことはないから、大丈夫。まだやることがありますよ。」

と言われた瞬間


ベッドにいる自分にシュッと魂が入り


30分心肺停止から心肺が正常になり

雲の上の人の言う通り病気を一度もしないで今までいると私に話してくれました。


聞いている間、ご両親の苦しみやその後の喜びはいかほどだったろうかと想像していました。


と同時にこのお話しを私が聞いたのは

母も今、痛みや苦しみから解放されて

幸せなんだ!と分かり救われたのです。

大丈夫だよ、というメッセージだったのかもしれません。


お坊様が 以前「お母様は今阿弥陀さまの横で光に包まれ幸せですよ」

と仰って下さり、多少救われたけれども

そう思わなきゃと一生懸命落としこんでいました。

その世界、今、腑に落ちました。

良かった。


最後にその方は

「その体験をしてから、死への恐怖は全く無いです。むしろ、またあの幸せを味わえるのですから。

今は他人の為に自分より他人が幸せになる為に仕事を頑張っています。」


有り難く聞かせて頂きました。

有り難うございます。


さあ!あと少しで

辰年です!❇️

今を楽しんで大切に


京都のお土産✨