ありのままで!愛されている、誰も!! | ラファエル77のブログ

ラファエル77のブログ

天使の目線で・・・(癒しを織り交ぜながら)普段に、気になったことなどを、書いてみようと、思います(m´゚-゚)m_ _))m ペコ

どうも!
もう登場すますたw はい!ワタス(私です!)


いやぁ、不安定な

お天気が続きますね:・・・しかし、夕方はもう、秋でございます!!


 愛猫のエル君と家の周りを散歩して体で感じました!

昨日は台風の?影響で1日雨な山口でした・・・朝まで振り続いた雨も山口の徳地(とくじ)で


農家で収穫した野菜(無肥料)を袋詰めしながら、空をちょくちょく眺めて

お昼には晴れ渡った空を眺めながら、イワシ雲?が綺麗だなと感慨に、更けていた私ですw


朝の5時には目を覚まして、空を眺めるんですがw:(歳でもう。5時間は眠れば、

十分な年頃で、ありんす!w)

空気が乾燥して、今日は晴れるな・・・!と、感じましたw


朝の9:00までに送迎の車を待つまでは、傘を挿していましたがw;

車も、シェアしてるんですね・・・w

通勤時間が一番、危ないのでの、苦肉の策ですぅー(つっこまないでね)

自転車やバイクなど、自由な乗り物が好きな私ですが、妥協してます!

国の補助の、なせる技ですが・・(なにか?)w

週明けは野菜が多いのが通説で、忙しいを予想してましたが、葉物が2~3点

ナス(もはや、B級~C級で;)、詰めていてこれでいいのか?と、感じますが

農家の方から、いいです、と了承を得ての作業ですから、いいのでしょう!

もう、ナスは終わりです!(無肥料では!)

オクラはまだまだ ですが・・・きゅうり も!

いつもは、15時まで、相当集中して作業をしないと終わりそうもない今まででしたが

余裕で片つけて、14:00みは山口氏の、作業所へと迎えました!W

今は作業所に仕事が沢山、舞い込んでいますので、帰っても仕事です!

それでも、16時には、皆 解散でした!
お疲れ様!と守礼をして、解散です。

 疲れますた: 今、作業所では、喉風邪が猛威を振るい!!

皆、元気がありません・・・

私も昼くらいから、喉の違和感を覚え: ちと辛かったですが:気力で乗り切りました

明日(火曜日)は休みにしてるので気が楽も、ありますが・・・・

入所した当時は7~8人で、出れる時でしたが 修了支援継続?の型がレベル・アップして

段々と通う人が増え、今ではいつも25人くらい常時います!

最初はここ、癲癇(てんかん)の方の仕事を軽く体験できる場所として発足されましたが

 私のように、精神障害の人などを受け入れて、大きくなった模様です(細かい事は割愛

処々の問題を抱えて現在も歩んでおります! お世話になっています!

だから、机に座る人数が物理的に限られて、出れないのが、現状かなぁ・・・建て増ししても

世間と違い、要は障害を抱える人達の集まりで、運営されています、指導員と共に!

 私は入所当時は、精神の3級でしたが、病院に通わなくて良くなり

障害者手帳が交付されなくなり(今は、ほぼ:普通人で歩いています:)

 通う事で癲癇でも、ほぼ普通人?となり世間へ飛び出した先輩もおられます!

 本業が休みの日には、お手伝いで来られる方も。おられます!

 ただ、現状は新たに、ココへ通いたくても、枠がないかな・・と、いう有様:

役場と連携して国の補助で運営されてますから、これ以上建て増しは不可能な状態です:

私は確か?ココに通いだして早、5年ですが確か?: 身を寄せられた事に感謝しています!

 唯、最初からいた 癲癇の方が、複雑化していく作業の流れに乗れず、大変かな?

という状況を危惧しながらの作業は、精神が普通になった?今は心が痛いです

 それでも、社会に戻れるまでは、お世話にならなくちゃ、ならない自分がもどかしい:


さて、風邪をこじらすと、まずい:ので予告通り、音楽に、いきたいと・・・


ジンギスカンは私の朝の目覚めに、置いといてw(嘘!また、UPしたいです。)
 明日に追加?で書くかもw

随分、元気になり 最初に触れた音楽をば!! 一度、紹介させて頂きましたが・・・


  ぜひ!書いておきたいので!  平原 綾香さんの!・・・・(え!又!という声は無視してw)


 感動するような動画が、ようつべ(YUCHU-BU)ユーチューブへUPされてますので!! ぜひ!

 皆さんもよく?ご存知であろう?! 名曲 ジュピター                 
   ジュピター/ Jupiter Ayaka Hirahara /歌詞 (HD) .4:17あります!!



今までとてもよく知っていた曲でも、歌詞で理解して英語も理解できる!!

素晴らしい動画でしょ? オネェ喋りが抜けていない!

 ちなみに、以前カミング・アウト致しましたが、私は男ですw(52歳のw)


 それでは、いつも来ていない方には衝撃?の発言でしたがww:

どうでもいいような私の日常を簡単に。簡潔に書いたつもりですが

 時間に追われて、書いたので文が難解?(へたくそ)な部分もあり

誤字、脱字もあるであろうことを、お詫びして就寝いたそうと、思いまするw:


 今日も読んで頂いた事み感謝して、おやすみなさいませ!!

     ありがとう御座います。





                  おわり