ご無沙汰です | Four Seasons

Four Seasons

日々の小さな出来事や自分の好きなこと、興味のあることなどを少しづつ書いていこうと思います。

あらあら、前の投稿を見たら4ヶ月もブログを書いてなかったみたい。


特に何があったわけでもなく、この4ヶ月間も元気にしていました。


ただ新しい仕事に慣れるのに精一杯で毎日クタクタ😭


ブログを書く余裕もなかった、、、。


まだまだ仕事には慣れないけど、なんとか続いてます。


今日からお正月休みに入ったので久しぶりにブログを書いてます。


今日はいつもより少しだけ遅く起きてゆっくりと朝食をとり、冷蔵庫の片付けを兼ねて少々お料理を!


ここ2週間くらいは仕事が忙しく料理もあまりせず。


作り置きはミートソース、コールスローサラダ、煮卵、セロリの浅漬け、まあこんなところ。


お正月とは関係ないようなものばかりだけど、材料をムダにするよりはまあいいか。




ランチ



ミートソース、BLTサラダ(RF1で購入)、コーンスープ(クノール)、赤ワイン


ミートソースはビーフ100%で玉ねぎ、ニンジン、セロリ、トマト缶、あとは赤ワイン多めでコトコト煮込んだもの。


多めに作って残りは冷凍しました。


簡単なものでもワインを飲みながらお気に入りの食器でいただくとなんだか気分が良い😄


食後は赤ワインにスパイスを入れたホットワインを一杯。




ホットワイン

赤ワインにレモン、クローブ、カルダモン、シナモン、ハチミツを入れて電子レンジでチン。


体も温まるし、いい感じ。


午後はおチビとベタベタしながらテレビを見たりまったり時間。


夕方おチビをサロンに連れて行き、その間にちょっとだけお掃除。


シャンプーをしていい香りになったおチビを迎えに行って夜もおチビとベタベタ。


久しぶりにのんびりとした一日を過ごしました。