我ながら上出来 | Four Seasons

Four Seasons

日々の小さな出来事や自分の好きなこと、興味のあることなどを少しづつ書いていこうと思います。

今日は家にあるものでピザを焼いてみた。



生地を捏ねて、具は冷蔵庫にあるものを適当にのせました。


具は玉ねぎ、ピーマン、ミニトマト、ハム。


ピザソースはトマトケチャップとオリーブオイルとドライオレガノを混ぜたもの。


ピザソースなんて滅多に使わないので、わざわざ買わなくてもこの3つを混ぜればOK。


チーズもピザ用チーズなんて買い置きしてないので、スライスチーズをカットしてパラパラっと。


チーズはたくさんのせた方が美味しいけど2枚しかなかったので見た目がさびしい。




焼き上がり〜

薄焼きでパリッとした生地がいい感じ!


見た目はアレだけど、お店に負けないくらい美味しくできました〜。


簡単にできるからまた作りたいけど、スーパーからドライイーストが消えてしまったので自宅にあるのを大事に使わなきゃ。