栄養補給 | Four Seasons

Four Seasons

日々の小さな出来事や自分の好きなこと、興味のあることなどを少しづつ書いていこうと思います。

喉が痛い、喉が痛い。


咳も出て辛い、、、。


飛行機に長時間乗るとほぼ毎回喉が痛くなる。


乾燥のためだとわかっているから濡れマスクをしたり水分を多く摂ったりしていたのに、今回もダメでした。


どうしても早く治したいので昨日病院で薬をもらい、あとはたくさん栄養を摂って免疫力を上げようかと!


喉の痛みと咳だけで食欲はあるので、ここ数日は一日中食べてます。


今日もよく食べました。




朝食



たまご蒸しパン、ジンジャーティ、りんごヨーグルト、タンカン


りんごは小さく切ってレンジでチンしたもの。


加熱すると甘みが増すのでヨーグルトとよく合う。


冷めてからヨーグルトにのせてハチミツをたっぷりかけました。




おやつ


ガトーショコラ、カフェオレ




ランチ



きんぴらごぼう、豚肉のしぐれ煮、玉子焼き、ちくわくるくる、おかかふりかけ、鶏団子と白菜の生姜スープ


スープは夕べのうちに作っておいたもの。


お弁当は朝のうちに作っておきました。




ビタミンC補給

夕方にタンカンでビタミン補給




晩ご飯



ベーコンときのこのスパゲティ、鶏団子と白菜の生姜スープ


沈んじゃったけど、スープには鶏団子が入ってます。


他にもバナナやチョコレート、おせんべいにビスケットにヤクルトなど食べたいと思うものは何でも食べる。


「栄養的にどうなの?」と思うものでもたくさん食べたら元気になる気がするからいいの。