えっ、、、 | Four Seasons

Four Seasons

日々の小さな出来事や自分の好きなこと、興味のあることなどを少しづつ書いていこうと思います。

今朝ニュースを見てびっくりしました。


パリのノートルダム大聖堂が火事に。


尖塔が崩れ落ちる映像はとてもショッキングでした。


フランス人でもパリ在住でもないけど、ショックを受けたうちの一人です。



一昨年パリを訪れた際にバトームッシュ(遊覧船)から見た夕暮れのノートルダム大聖堂。


町歩きの途中、大聖堂の前や横を通る時には自然と足が止まる。


荘厳で美しい佇まいにいつも目を奪われます。


パリは10数回訪れていますが、ノートルダム大聖堂に行った(入った?)のは2回だけ。


中がとても広く、外からの光を受けたバラ窓の美しさは今でも覚えています。


ニュースによると復元には20〜30年もかかるとのこと、、、。