沖縄旅行記 2018 .03 ① | Four Seasons

Four Seasons

日々の小さな出来事や自分の好きなこと、興味のあることなどを少しづつ書いていこうと思います。

早く書かないと忘れてしまいそうなので、沖縄旅行記を始めます


今回は3月22日〜26日までの4泊5日。


旅の目的はいつもと同じ、那覇に住む友人Aちゃんに会うため。


そして、私の沖縄旅も今回で7回目となりました〜。


初めて沖縄を訪れたのはAちゃんが沖縄に住むようになってから。


5年間で7回とは、なかなかのハイペース!


初めての沖縄は石垣島。


2回目が宮古島でその後2回ほど石垣島へ、そして那覇が3回。


たぶん今回が最後の沖縄旅になるのかな?


Aちゃんが沖縄を離れることになったので、そうなると沖縄に行く機会もあまりなさそうだし。


いつもはホテルにこもってばかりの私たちですが、今回は1泊2日で北部へ足を延ばし観光もして来ました。


あまり濃い内容とは言えませんが、よろしければしばしお付き合いくださいませ


すでにアップした写真もありますが、、、。




飛行機に乗りま〜す飛行機
{63566957-CC30-405E-9974-0D233A10F598}

羽田発 14:40 → 沖縄着 17:30


前日は雪で震えるほどの寒さでしたが、この日は青空が広がる暖かな日でした。




離陸直後の羽田沖
{EC95C7A3-EB29-47E2-86C4-D47A4635BB64}




富士山!
{8E853EAC-BD62-430D-86B1-AD1D2596F3C1}

{BF5AE560-02D1-4EA5-BE46-31C2C63C5B0C}

{9E334A2E-0E82-43E0-9EAD-6BD27A08D1AD}

美しい富士山を見ることができました




雲の絨毯
{DA1401D3-8370-4EC1-8BC0-1CCFE6C1FC11}




那覇空港に向けて、高度を下げてます
{EDADB94C-4344-407E-82E7-2E9C3AFAC9D5}

{2589E850-77B3-4386-9CE9-5F9A2483C670}


{C7B1A29A-80CF-4085-A219-EE310745E038}

沖縄の海は美しい




那覇空港に到着
{4E622A34-D5AD-4531-A40D-8A5DBF1DC20D}

{8793619F-B74A-4CC6-B7A4-E356EB3232A2}

Aちゃんが空港まで車で迎えに来てくれたので、ホテルに行く前にデパートに寄り食料を調達。


今回もホテルはハイアットリージェンシーにしました。


この日はホテル到着が夜だったこともあり、お部屋でゆっくり呑みながらお夕飯をいただくことに。




ディナー
{9A4A59CE-38EA-4C1D-93E6-9C8571F22C1E}

テーブルが小さい


玉子サンド、サラダ、ミックスフライ、チップス&チョコレート




{31422C46-BC36-416B-A4E4-BFB5967E9415}

羽田空港で買った「天のや」さんの厚焼き玉子のサンドイッチ。




{084C7EE7-976F-417A-A95C-B19A7F4B68A4}

フライは家の近所のフレンチレストランで揚げたてを買って、沖縄まで持って来ました。


このレストランのデリはとっても美味しいんですよ。




{8607D903-603A-49FB-B5A5-933DF319EAC0}

シーフードサラダ


沖縄でもデパ地下でRF1。




{FDE87D41-2C95-49B1-BC66-79293FB987E8}

まずはおビールでカンパ〜イ🍻




{537A1133-3901-48CE-909F-BED9984DE965}

続いては、赤ワイン赤ワイン


このワイン、めちゃくちゃ美味しかった!


赤ワイン好きのAちゃんもお口に合ったようで、美味しいと言ってました。


美味しいご飯と美味しいお酒。


ステキな音楽をBGMに、たわいもない話をするひと時がなによりも幸せ。


ゲラゲラ笑って1日目の夜は更けていきました