夏の定番2種 | Four Seasons

Four Seasons

日々の小さな出来事や自分の好きなこと、興味のあることなどを少しづつ書いていこうと思います。

 
今週、東京も梅雨明けしましたが、その前から暑い日が続いていたので「まだ梅雨だったのね」って感じです。
 
 
今日も暑かった・・・。
 
 
暑い時はお料理するのも面倒なので、まとめて作って楽したい
 
 
 
 
ピカピカの夏野菜
{66011FF7-9B0D-43D8-BB07-1A3E60650012:01}
 
この材料で作るといえば、あれでしょう〜
 
 
 
 
ランチ
{B549F7F0-7059-46C3-BBBD-C98FA01BD5D4:01}
 
{0E5E9336-FADD-4508-9BFD-3E5D35B3AF15:01}
 
{F44CB926-2A2B-4C05-9556-77AF39CC26AE:01}

キュウリの甘酢漬け、キノコと切り干し大根のサラダ、ラタトゥイユ、イギリスパン
 
 
今日のキノコのサラダはシメジ、エノキ、切り干し大根、枝豆、ちくわと具だくさん。
 
 
ラタトゥイユも手間はかかるけどいつも通りお野菜を1種類ずつ炒めて、トマトソースを別に作ってから煮込むとやっぱり美味しい
 
 
たくさん作ったので、数日は食べられそう。
 
 
 
 
デザート
{3E74B72E-7F7F-43AC-9C6C-A82B9BA364B1:01}
 
{F9665843-9C0D-4209-813D-4BC0BA7E1E0F:01}

マンゴープリン
 
 
生のマンゴーを贅沢に使った、濃厚なマンゴープリン。
 
 
自分で言うのもなんですが、このプリンとっても美味しいんですよ
 
 
材料は生のマンゴーと牛乳とバニラアイスとレモン汁とゼラチンだけ。
 
 
今回は使いかけの生クリームがあったので、少しだけ入れので更に美味しくできました
 
 
こちらも毎年作る夏の定番です。
 
 
さて、明日は待ちに待った「題名のない音楽会」の放送日です!
 
 
 
7月23日(日) am9:00〜9:30 
テレビ朝日「題名のない音楽会」
 
 
お時間のある方は是非