ステンドグラス体験♡ | Raette〜ラエット kanaのブログ

Raette〜ラエット kanaのブログ

Raette. handmade accessories
designer kanaのブログ♡
スワロフスキーを中心とした
ハンドメイドアクセサリーの
design & makeしています♡



0816土曜日♡

四ツ橋にあるエクソダスというお店で

ガラス細工のまさみちゃんが

展示会をされてたので

次男と、ゆうちゃん夫婦で

遊びに行って来ました\(^o^)/









昌美ちゃんの作品は

POPで可愛かった~♡










ステンドグラスの

ワークショップをされてたので、

私たちも体験することに♡



とその前に、デザートtime♡





旦那くんは仕事の為

ゆうちゃんの旦那さんが

次男を連れてミナミをぶらっと

遊んでくれてたので

ゆっくりお茶timeできました♡感謝♡



でいよいよステンドグラス体験\(^o^)/






ステンドグラスは1つのパーツを作るのに

沢山工程があって、

それを組み合わせて形にしていくんですが、


そらコレを沢山繋げて

大きな作品となると

そら高額になるわな!と

納得しました!!☆


ステンドグラスは結構お高いですが、

ほんと綺麗ですよねぇ\(^o^)/


憧れる☆







展示されてるランプなどの作品も

ほんとに綺麗でした☆



私もヘアゴムを作ったんですが、

難しくて大変でしたが

なんとか形になりましたよ(*^^*)



新たな発見といい経験になりました(*^^*)









このあと、ゆうちゃんと少しお買い物して

一旦解散パターンからの

また夜合流して

仕事終わりの旦那くんと

みんなで焼き鳥やさんに行きました♡



ほんとに楽しい1日でした♡
\(^o^)/