日本ラエリアン・ムーブメント 公式ブログをご覧いただきありがとうございますハート

 

ハートこの地球 人類には 愛が必要ですハート

ハート優しさが必要ですハート

 

2年前のラエル氏のお話を改めてご紹介いたしますニコニコ

 

キラキラ最も重要な資質:優しさキラキラ

 

今朝は 人類にとって 一番重要 な 資質 についてお話ししたいと思います。

 

一番重要な資質。

 

それは 優しさ です。
 

優しすぎる ということはないんです。

 

他の人々に優しくしてください。

友達だけではなく、愛している人だけではなく

あなたが好きではない人にも 優しくして下さい

 

優しさ。

 

愛の 一番重要な 表現 でもあります

優しくなければ 愛を与えることはできません

 

お互いに 優しく いてください。いつも。

 

あなたが誰かに話し始める前に、私はこの人に優しくするんだ と少し短い 瞑想をします。

 

ある人は 人生の中で一番重要なのは ”真実” だという人がいます。

 

正しいこと だと思います。

でもそれは 真実 ではありません。

 

もし優しさと真実どちらかを選ぶとしたら

優しさ を選ぶべきです。それがいつも 正しいです。

 

たまに 正しくあるために 優しくない時があります。

優しくなければ 正しくないんです。

優しすぎることはないんです。

 

誰かがあなたを見て

”それは優しすぎるんではないの、正しくないんではないの” 

ということがあります。

 

人々はあなたを判断するかもしれませんが

弱すぎるとか

強くないとか

 

それは関係ないんです。

 

世界で一番の強さは 優しさ なんです。

 

互いに優しくいてください

優しすぎることはないんです。

 

脳を自動運転状態にしてください。

そうやって訓練するんです。

 

いつも 優先順位 は 優しさ だと訓練するんです。

 

あなたが誰か知らない人に会った時でも 知らない人でさえも

何か 優しいことを言ってください。

何かを賞賛してください。

 

ああ、素敵なドレスですね。。

あなたの化粧好きです。。

あなたの靴 好きです。。

あなたの笑顔が好きです。。

 

優しさは とても簡単な表現です。

(優し)すぎることはないんです。

優しさを与えるほど あなたはもっと貰うことになります。

 

自分に対し、周りの人がもっとソフトで 優しいことを願いますよね。

周りの人々が 自分に対して 優しくなくて 素敵でないことを願わないですよね。

 

だから それを他の人々にやる 初めての人になってください。

 

もしすべての人類が優しければ

戦争なんてありません

飢餓もありません

 

もし世界中の億万長者が みんな優しければ アフリカの貧困な子供達にお金を与えるでしょう。

金(ゴールド)で作られた車を買うよりも。

 

金(ゴールド)で作られた車を持つことなんで どうやって考えられるんでしょうか。

5秒ごとにアフリカの子供たちが 食べ物がなく死んでいくことを知っていながら そのことができるでしょうか。

 

それは優しさではないんです。

 

もし私が金(ゴールド)で出来た車の中に座っていたら、すごい罪悪感を感じ、

なぜこんな物が必要になるんだ、どうしてこんな物にお金を使うんだろう。。と思うんです。

 

この世界でいちばんの問題は 資本主義です。

 

これは親切心の欠除です

 

みなさんが優しければ

すべての人に優しくしたいんです。

自分が好きではない人に対しても 優しくしたいんです。

 

みんなを 愛そう となんて 仕向けるのではなく

ある人は その性格が嫌いだと思うかもしれません。

でも、私たちは彼らに対しても優しくしなければいけません。

 

薔薇や蓮は全く違う花ですが、

薔薇と蓮は 全く違うんです。

それらは違う性格を持っているんです。

 

でも、それらは それぞれが とても美しいんです

 

あなたも 同じです

あなたも 違うお花なんです

ある人は自分と違うかもしれません

 

でも、それでも優しくいなければいけません。

 

自分の性格がもっと豊かだとしても

他の人たちと 一緒にいるときに とっても違いを感じます。

いつも 似たような人々とだけ一緒にいると 私たちの個性はとても貧弱になります。

 

違う人たちと一緒にいればいるほど 違った個性を発見することができます。

それは 優しさがある時のみ 可能になります。

 

自分に優しい人々に 優しくするのは簡単です。

でも 自分に優しくない人に 優しくする ことが重要です。

そして優しさを地球上に広めていくんです。

 

他の人々を 判断しないでください。

こうやってやらなければいけない。。など教えないでください。

それが 評価 をしていることになります。

 

あなたのことがよくなければ 私が教えるよ というのは

愛ではありません

優しさではありません

あなたが私と違うならば

その違いに ありがとうございます

 

自分が違うように

私は私が好きなように。。

 

そうやって 人類が お互いの違いが多ければ多いほど 豊かにできるんです。

 

覚えてください

 

正しくいる ということは そこまで大切なことではないです。

優しく いてください。優しさが一番重要なんです。

 

このスピーチが終わったら すぐみなさん始めることができます。

このミーティングが終わった後すぐに
 

この場にいる人たちに 今までで 一番 優しく してはどうでしょうか。

 

なぜ?みなさん分かりますよね。

できますか?