こんばんは。

台風暴風域らしい福岡田園です。

 

上陸前の中心気圧(935)には身構えましたが

上陸する頃には960、980と下がって

もう普通の台風レベルになりましたね。

 

九州山地・雲仙阿蘇・筑紫山地と、

九州の山々が台風の勢いをそぎ、

日本列島を守る仕事をしておりますね。

 

実感としては。。。

昼前から、風の勢いに

お、いつもと違うぞ」という強さが。

でも雨は予想量よりずっと少ない様子。

 

23時過ぎ、風も雨も小康状態です。

マップの縮尺(ー)を2,3回押して見える範囲では、ずっと強い勢いの雨が降ってるんですが、どうもこのあたりは、いつもいつも軽くすむみたいです。(濃い青や紫のエリアの中のずっと水色な部分みたいな)

 

今回、風向きが周りのおうちが矢面に立つ方向で、なんかスンマセンって感じ^^;

雨戸、たてんでも良かったかも。

 

ただ送電線は長いので、よその様子も心配です。

もし停電したら大変ですわ。

冷凍庫の中身、そんな一気に食べられへんて(笑)

 

エアコンなしがツラくない涼しさを

堪能しております。

 

『暑くないなぁ』と思い始めたら

きっと、一気に寒くなるんだろなぁ。

 

涼しいわぁ~♪って時間、

秋を、どうか長めにおねがい

 

夜中にもっかい雨の激しい時間があるようです。

目がさめませんように。

 

大した事なかったな~ってグチりたいぞ~ニコニコ

 

 


台風なんやかんや戻ってきてしまう場所は?

 

うち

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう