こんにちは!

ちょいひさの雨降りに涼む

福岡田園です

ほんっと、夏が思いやられるアセアセ

 

スター

今日の花言葉 ガーベラ

『常に前進』

 

お題は…

『最近、前進したこと』

と言えば

 

股関節手術入院から退院した

家族の近況でしょ~♪

 

「痛み「というのは

ものすごく人生をむしばむのだと

見ていて思います

 

痛がって動いていた期間が

5,6年はあったので

正しい姿勢を保ったり

歩いたりするための筋肉

衰え切っていたんですね。

 

簡単・低負荷な動作から始めて

リハビリにも通い始めました。

 

「家でもできるようなのよ」

と久しぶりにリハビリした感想でしたが

”塾に行かないと勉強できないタイプ”

でしょう、あなたはっ(笑)

 

道具を使わない動作は

病院リハに追加して自宅でもしてほしいw

 

しかし

ゆっくりですけど

上半身をちゃんと立てて歩く姿

なかなか感動的です。

 

ついに先日

”洗濯ものを干す”に挑戦してました。

身長が短い(w)人なので

 伸びあがったり、前屈したり

結構な運動量になると思います

 

ドラッグストアに買い物に行ったら

まだ少しダメージが残るというか

疲れを感じるみたいです

 

おうち歩行訓練を

いい感じで続けてほしいです

 

三歩進んで二歩下がる

でもいいのです

進んでることが大事ですよね