こんにちは!

清々しい福岡田園です。


今日は町内の災害避難訓練でした。

参加してきました。

5年保つお水を参加賞?に頂きました。

30代以下の参加がほぼないのって、単に人口比のあらわれなのか、日曜だからグータラしたかったのか。。。、。早朝じゃなかったんですけどね。

『なんかあったら逃げ切れない!』危機感は高齢者のほうが強いのかしらん。


全員参加したら

公民館に入りきれないのだけど(笑) 

 

 危機に見舞われないことを祈りましょう。みなさまもご安全にウインク

 


チューリップ今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

 

幼稚園年長くらいの時の

いずれも良い・楽しい気分じゃ記憶が

2件ほどあります。

 

ひとつは家族との。

もうひとつは幼稚園社会でのものです。

 

楽しい話じゃないので詳細は伏せますw

 

楽しそう・幸せそうな幼い頃の思い出は

アルバムに詰まってるなぁ。

もっと小さい時期の色々な施設に連れていってもらってるのとか、美しい景色を背景にした私がいるような、ね。自分の記憶かは定かでない。

 

動物園で一人でろばにまたがってるのは、覚えていたかったな~。ふれあい広場的な施設があったんだろね。天王寺動物園だと思うけど。白いニットタイツに水色の短いワンピ着て白いベレーかぶってミニリュックしょって。ライオンの檻の前にわざとおきざりにして気づいて泣きそうな見返り写真とかなw ゆるさんw

 

 

年中行事もしっかりこなす家なので、その1シーンとか。恒例になってるから何気ないシーンなわけで、細かく覚えてないのですよ。

でも「和気あいあいとした家庭で大事に育てられた」という確かな自覚があるわけです。

 

ありがたや。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう