こんばんは。

桜など見に行ったお土産に

弁当をもらったとものすけです。

 

糸島の産直市場 伊都菜彩のかに飯。

なんでやねん爆  笑

このお店、産直市場の売り上げ日本一らしい。

 

 

かに飯、最初は味がしなかったんだけど、食べ続けると味が濃くなる不思議なご飯でした。そもそも私、海鮮が得意じゃないから、反応が薄いのは勘弁しちくれい。ニヤリ

 

で、右のオレンジ色のが「塩系ポテサラ」。


初めてじゃがいもとかぼちゃ混ぜてみた。

さらに思いつきで、

普段はマヨネーズ使うポテサラを

コンソメで味付け、塩で整え。美味しかった^^

 

かぼちゃはじゃがより少なめなのだけど

さすがにオレンジ色つよいな。

 

[塩味かぼじゃがサラダ]覚書
□材料
  • じゃがいも中の小 1個 1.5cm角
  • かぼちゃ 同量 
  • にんじん ピーラーで適量削る
  • えのき株1.5cm幅 2cmに切る
  • ニンニク一欠片 薄切り
  • 味の素、コンソメ顆粒適量、塩
具材は小さめに切って時短火通し。
 
□作り方
小さめの鍋にじゃが・かぼ・人参を入れ、水ひたひたで柔らかくなるまで煮る。味の素とコンソメ顆粒を適量いれ、塩で調整する。えのき・ニンニクを入れ、軽く煮る。
煮えたらマッシャーで好みの粗さにつぶす。
 
マッシャー、やっと使ったw

 

 

スター

 

本日のおみくじ 吉

 

最近うらないネタは

これしかオススメに出てないよね

かむばーっく。

気づかぬうちに誰かを救う

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる