こんにちは!

晴れて名実ともに春の福岡田園です太陽

そろそろ種植えしてもいいかしら。

 

ひょんなきっかけではありますが

ムキムキを目指したくなってる春です。

 

マイリー・サイラスさんのグラミー受賞パフォのね、「大きく左右に腰を振りながらのジャンプステップ」!いやぁ、あのヒップに見惚れましてねおねがい そも骨格が違うので、まんまそっくりは無理ですけど、軽やかなジャンプステップが出来るようになりたい!ウォーキング途中で時々キメたい!と願うようになりまして。

 

前へ一直線上に足を下ろしてステップ踏めばいいのよね、たぶん。

 

折に触れ、脚力の弱りも感じるし、

もう放置できない凝視。いい機会だ。

 

スポーツタイプの自転車(クロスバイク)に乗って買い物に行ったりもするんだけど、重くなったリュックしょって、傾斜のある場所で乗り降りした時に度々よろけかけるというか^^;;; そゆの何度かありましてね。

 

 

台所で鍋の湯がわくのを待ってる時なんかにスクワットしたりしてるんだけど、10分でも良いから一定量を継続してできるトレーニングをしよう。せやせや!

 

で。

腰を伸ばすため床に寝転んだついでに、片ひじついて側面が下になったかたちで、片足を上げ下げしてみたの!

したら!

むっちゃつらい!!

あたしの脚、おっも!

えぇっ!うっそぉぉぉ~!ガーンガーンガーン

 

これ、20歳代の頃は

どこに効いてるかわからへん

エクササイズだったんですけど??!

ぐわぁぁぁん真顔ネガティブ魂が抜ける

 

そうだ、なんだ、意識して筋肉を動かすようにしないと、ちゃんと動かせてないんだ。で、弱るんだ。

 

立ったままで片足ずつ横に上げる運動は

時々してて、それほど負荷は感じないんだけど

寝転ぶと途端に脚が重い!

使う筋肉違うのかね。

でもキツイほうが効いてるだろから

こっち採用ですよ。

 

連続10回のあと、反対の脚をして、

戻って続けてみると6回くらいで限界のしびれるような感覚がきます。

30回くらいやっても屁の河童になるぞよ爆  笑

 

かる~く、

私もお尻フリフリ恰好よくスキップしたい

と思っただけだったのに

えらい現実をつきつけられてもた(笑)

 

でもほんといい機会だと思う。

 

いつかジャンプステップできるようになったら

後ろ姿の動画とるわ爆  笑

お楽しみに~イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

スター

2年前の今日の投稿が管理画面に。

まだ、生きてます。

ただ、5匹→1匹になりました^^;

夏冬の気温が過酷な場所(玄関)に置きっぱにされてて、次々と…。飼育方法を検索した私(管理管轄外)が人間が居る部屋に移動勧告を出し、なんとか生き残ってます。危なかったwこの子も生命力が強い個体なのだと思います。

 

 


地球見ているだけでほっと安らぐものは?

 

ぶんちょさん(生) ←文鳥

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう